人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENNEY'S ペニーズ 熊本 古着 アメカジ『PENNEY'S/ペニーズ』 セレクトショップ ブログ 

kumamotop.exblog.jp
ブログトップ

藤島ブログ Vol.58

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


雨が降り始め肌寒いですね。


今週水曜日はもんもん氏と展示会のために福岡に行ってまいりました。
自分にとって初めての展示会でしたので多くの刺激を受けることができました。


今日は早く目が覚めたので出勤前に二の丸に散歩に行ってきました。


熊本城はかなり時間がかかりそうです。
時間はかかるでしょうが、前の姿に戻ってほしいです。



さて、今日は古着のご紹介です。


藤島ブログ Vol.58_f0363775_14292733.jpg



藤島ブログ Vol.58_f0363775_14294683.jpg



シェラデザイン ダウンベスト ¥8800+TAX



シェラといえば60/40 クロスのマウンテンパーカーですが、今回はダウンベストを。


学生時代に古着屋さんに行った際、タグの木の本数が年代によって違って、環境破壊で森林がなくなったりしていくから年々タグの木が減るんだよと教えてもらったことが鮮明に記憶にあります。


タグ一つにいろんな背景があり、古着っておもしろいなと。


今回紹介するダウンベストはサイズSということで幅広いお客様に来ていただけるサイズ感になっております。


ダウンの抜け等もなく、コンディション良好です。


最近はインナーダウン等の薄くて軽いベストが人気ですが、ボリュームがあり、ローテク感溢れるこの手のダウンもやっぱり良いです。


正直、ハイテク素材のダウンベストには機能性等では敵わないです。


ただ、このダウンベストにしかない魅力もあると思います。
直接見て、着て、感じていただきたいです。




藤島ブログ Vol.58_f0363775_14452620.jpg



ニットに綺麗目なコーデユロイでどうでしょうか


藤島ブログ Vol.58_f0363775_14472567.jpg



個人的にはシンプルにカットソーの上から着るのも良いかなと思います。



色違いで同じサイズもご用意してます。




藤島ブログ Vol.58_f0363775_14512269.jpg



今週はもんもん氏おススメのスタイルをラックにかけております。
ぜひご覧になってください。


それでは生憎の天気ですが本日も笑顔でお待ちしております。



昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120

 
by penneys-kumamoto | 2016-10-21 15:02 | 藤島ブログ | Comments(0)

昔のブログよりこちらに移動しました。


by penneys-kumamoto