人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENNEY'S ペニーズ 熊本 古着 アメカジ『PENNEY'S/ペニーズ』 セレクトショップ ブログ 

kumamotop.exblog.jp
ブログトップ

藤島ブログ Vol.93

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


昨日は自分はお休みでしたので夜に大学生時代によく行っていた定食屋さんに友達と行ってきました。


熊大の真横という事もあり、いつも学生やOBの方でいっぱいの老舗の定食屋さんです。


当時、家が近かったこともあり、かなりの頻度で行ってました。


1年ぶりくらいに行くと内装が少し変わっており驚きましたが、メニュー等は変わっておらずいつも食べていた豚ナス定食を食べてきました。


お酒も飲めますし遅くまで営業されてますので行ってみられてください。
名前は『もっこす』です。





さて本日はスウェットの定番、リバースのご紹介です。



藤島ブログ Vol.93_f0363775_1544481.jpg



70年代のリバース。


藤島ブログ Vol.93_f0363775_19103614.jpg



リバースは年代によってダグが異なりますが、こちらは70年代に付く通称単タグと呼ばれるものです。


霜降りグレーに黒の3段ラバーで雰囲気◎です。



藤島ブログ Vol.93_f0363775_1995571.jpg




藤島ブログ Vol.93_f0363775_1910828.jpg




藤島ブログ Vol.93_f0363775_19102281.jpg



見ての通りクラッシュした部分もありますが、個人的にスウェットはこれくらいの方が雰囲気があって好きです。


古着ならではのこういう雰囲気をどう着るか考えると楽しくないですか?


今の時期ですと綺麗目なコート等のアウターのインナーで。


暖かくなればショーツに合わせて一枚で着たりするとかっこいいですよ。




藤島ブログ Vol.93_f0363775_19145743.jpg



僕自身、本日は学生時代にPENNEY'S で買った70sのリバースを着てます。


見ての通りボロボロですがシャツにチノパン、革靴なんかと合わせるといい感じかなと思います。


サイズもLですが着方次第で全然着れますので、サイズ気にせず気に入ったスウェットがあれば試着されてみてください!



それでは明日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
by penneys-kumamoto | 2017-01-18 20:10 | 藤島ブログ | Comments(0)

昔のブログよりこちらに移動しました。


by penneys-kumamoto