人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENNEY'S ペニーズ 熊本 古着 アメカジ『PENNEY'S/ペニーズ』 セレクトショップ ブログ 

kumamotop.exblog.jp
ブログトップ

藤島ブログ Vol.197

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



今週は先週にも増して気温がグッと下がった気がいたします。



今週は昨日までお休みをいただいて阿蘇の方に行ってきたのですが山間部だけあってかなり寒かったです。



地元の方曰く紅葉ももうそろそろ見納めとのこと。



そんな会話をしつつふと2017年も残りわずかという事に気づかされました。



今年は去年に比べてどんな1年だったかなと考えさせられました。



残り僅かな2017年。残りも楽しみながら過ごせたらなと思いました。



さて、本日はスタイルサンプルを。




藤島ブログ Vol.197_f0363775_17592112.jpg
tops: USED Ideal fishing vest
inner: kerry woollen mills
inner:manual alphabet
pants: used POLO



以前もんもん氏が紹介していたニットを軸にしたスタイル。


ニットにベストの定番の組み合わせですが、少し癖のある感じに組んでみました。


藤島ブログ Vol.197_f0363775_17592519.jpg
ニットのインナーにはManual Alphabetのパーカーを。


薄手のコットン生地ですのでインナーに着ても着膨れしません。


光沢感がありハリのある生地感ですのでニットとの異素材感もスタイルの雰囲気を高めてくれます。


フードの立ちも◎


色味も良く差し色にもピッタリです。


ベストも定番のダウンベスト等ではなく、フィッシングベストをチョイス。


一見癖の強いアイテムですが、ニットの上から着てあげると思いのほかすんなり溶け込んでくれます。


癖の強いアイテムほどスタイルに取り入れた時にグッと雰囲気を高めてくれます。


藤島ブログ Vol.197_f0363775_17594204.jpg

足元は何度も紹介しているポロチノにブランドストーン。



どちらも汎用性が高くおススメ。


ブランドストーンはスウェードで季節感もありおススメです。



雨の日はもちろん、これから寒さが厳しくなり、道がシャーベット状になっている日にも大活躍してくれますよ!



少しでも参考になれば幸いです。



それでは本日も閉店時間まで笑顔でお待ちしております。









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








by penneys-kumamoto | 2017-11-16 18:46 | 藤島ブログ | Comments(0)

昔のブログよりこちらに移動しました。


by penneys-kumamoto