カテゴリ:未分類( 39 )

藤島ブログ Vol.135

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


最近ニュースで佐賀県の小学校でカスミサンショウウオの幼生が大量に発見というニュースを見ました。


カスミサンショウウオは自分が初めて飼育したサンショウウオでもあり想い入れの深い種でもあります。


記事にも記載されていましたが生息地である都道府県ではレベルは異なりますがだいたいの都道府県で絶滅危惧種に指定されています。


産卵期以外は林等の落ち葉の下や石の下にいますので普通に生活していればなかなか目にする機会はないんですよね。


人目につかないからこそ生息地で開発等が行われればあっというまにその土地で絶滅しちゃうんです。


尚且つ移動範囲も広くない彼らは逃げることもできないんですよね。


このニュースで子だちには少しでも自分の生活する地域の生き物や環境について興味を持ってほしいなと思いました。


さて全く関係のない話ばかりしても良くないのでおススメアロハを2枚ご紹介させていただきます。


f0363775_15082388.jpg
f0363775_15082512.jpg
f0363775_15083663.jpg
f0363775_15082912.jpg
好きな方も多いPRIMO BEERのアロハ
色味も夏にピッタリな良い色味です。
同じPRIMO BEERでも色味が変わるだけで印象がガラッと変わりますね。


f0363775_15083984.jpg
f0363775_15084543.jpg
f0363775_15084223.jpg
the 70'sな一枚

柄に対して落ち着いた色味ですので見た目に対して着ても派手なイメージはありません。

茶系のパンツやベイカーパンツ等の軍パンに合わせるとかっこよさそうです。


日本の夏はジメジメと暑いので気軽に洗濯ができるコットンアロハは非常におススメです。


今年は特に動きの良いレギュラーアロハ。


追加で補充しましたが、やっぱり動きは早いですね!!



今日ご紹介の2枚はどちらも\7800+TAX


\3800+TAXからご用意していますので一度見に来られてみてください!!


本日は僕も社長もアロハ出勤です。


f0363775_15084851.jpg
一度着るとハマりますよ!


それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-27 16:04 | Comments(0)

今日の格好



こん〇〇は!?




今日から雨が続くみたいですね!?

ご来店の際は足元に気をつけてこられてください!






今日の格好




f0363775_13355742.jpg



TOPS:Mountain Equipment ナイロンカーディガン

INNER:USED 1970's S/S SWEAT

PARKA:August Roots TEE/PK

PANTS:USED Levi's 501 66

SHOES:BLUNDSTONE



最近ヘビロテのナイロンカーディガンが今の時期にぴったりすぎてやめれません(笑)



昨日、今日で商品がまた大量に入荷しています。

時間つくって少しでもUPしていきますのでよろしくお願い致します。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-04-06 13:42 | Comments(0)

今日の格好



こん〇〇は!?

今日は天気が良く気持ちいいですね!?


f0363775_15272975.jpg



TOPS:Mountain Equipment ナイロンカーディガン

INNER:USED 1960's S/S SWEAT

PARKA:AugustRoots TEE/PK

PANTS:Nasngwam ASSIST PANTS

SHOES:VANS Oldschool









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120














[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-04-04 15:31 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.99

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



今日も日差しが差し気持ちがいい天気ですね。



天気がいいとテンション上がります。



さて本日はフィルソンのマッキーノクルーザーのご紹介です。





f0363775_13342553.jpg





f0363775_13344264.jpg




フィルソンを代表するアイテムの一つです。


単色やバッファローチェックは見かけますが今回ご紹介するようなチェックは中々見かけないですね。



森林警備隊やハンター、木こり等、過酷な環境で働く人々から愛用されてきたアイテムです。


過酷な環境で着用するという事で、最上の素材と縫製でつくられています。



親から子へ、子から孫へと言われるほどその質の高さは折り紙付きですよ。




f0363775_13521687.jpg





f0363775_13523825.jpg




フロントにはスナップ式の4つのポケットが付いています。



f0363775_13532141.jpg




さらにバックには大容量のマップポケットが付き、バックいらずの収納力です。


機能性だけでなく、デザイン性から見てもカッコいいですよね。



f0363775_13573181.jpg




着用してみました。サイズはM~Lといった感じです。


ニット等の上から着用していただければ十分暖かいですよ。



気になる方は是非試着しに来られてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-28 14:21 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.95

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



アップしたと思っていたブログがアップされておらず消えていて意気消沈してます笑。


ですのでパパッと行きます。


f0363775_1963219.jpg



f0363775_1964857.jpg



f0363775_197218.jpg





f0363775_1992860.jpg



f0363775_1994479.jpg




こちらの2本はどちらも66後期。

色が残った方もいいですが、個人的にはこの時期にこそアイスブルーのデニムが履きたくなります。

綺麗目なジャケットに革靴、パンツはアイスブルーのデニムなんて良さそうです。





f0363775_19121460.jpg




f0363775_19123542.jpg




f0363775_19125242.jpg



赤耳も補充し、レディースサイズから大き目サイズまでサイズ揃えております。


色味、サイズ感、雰囲気等で是非ぴったりの1本を探されてください。


このあたりの年代の501も以前はレギュラー扱いでしたが、もう今ではヴィンテージの仲間入りしつつあるのではないでしょうか。



これ以前の66前期、BigE、XXに比べるとまだまだ手の出しやすい価格ですので、ヴィンテージのデニムに興味がある方は最初の一本としていかがでしょうか。


それでは明日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-21 19:45 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.92

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


本日二回目のブログです。もんもん氏と合わせたら3回目ですかね(笑)


さて二回目はレギュラー古着のニットです。



f0363775_1841948.jpg




f0363775_1842969.jpg




f0363775_1844635.jpg



写真では色味が分かりづらいですが、濃いパープルに赤のバードアイ柄。


最近人気なんですかね。店内にも数点ありましたが残り僅かとなりました。



コートの下に着るとかっこいいですよ!


f0363775_1894320.jpg



f0363775_1892614.jpg



こちらはラルフのコットンニット。


シンプルなデザインで着回しの効く万能選手です。


個人的には薄目のクラッシュしたデニムなんかに合わせたいですね。



f0363775_1812370.jpg



f0363775_18121581.jpg



f0363775_18122575.jpg



バーガンディーにロールネックと洒落たアイテムです。


大人っぽいスタイルにバチッとハマってくれそうです。


女性の方がロング丈のスカートに着たらすごくかっこよさそうです。


f0363775_18144157.jpg



f0363775_18145651.jpg




もちろん大き目サイズのニットもご用意しております。


どうしても質の高いニットを新品で買うとなると値段が張りますが、古着ですと質の高いものがお買い求め安い価格で手にでき、おすすめです。


まだまだ寒いですのでポカポカと温まるニットを是非!!



それでは残り時間も僅かとはなりましたが笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-16 17:24 | Comments(0)

年末のご挨拶

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



2016年も残すところあと数時間になりました。



特に今年は4月から多くの出来事がありました。



お客様、メーカー様、多くの方々に支えていただきました。



個人的にも初めてアメリカに買い付けに行ったりと学ぶことの多い一年になりました。




来年もよろしくお願いします。




1月2日、午前10時よりスタッフ一同笑顔でお待ちしております。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-12-31 18:45 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.43

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



先程、東京からご来店のお客様とお話させて頂いていて、今日Be9でライブをするとのことでした。


この仕事をさせていただいていると、様々な業種のお客様とお話をさせていただく機会が多く、日々刺激を頂いてます。それを糧に成長していかなければなと思ったところです。




さて、本日は入荷したばかりの古着を数点、ご紹介させていただきます。




まずはパンツから





f0363775_134922100.jpg


f0363775_13494267.jpg



LEVI'S 501の赤耳
デニムの中ではレギュラーの括りであり、VintageのデニムといえばBigEやXXですが、このあたりの赤耳ももうあるうちに買っておいた方がいいのかもしれませんね。

このあたりも減っていく一方です。

w29と小さいですが真っ紺で程度も抜群です。 細身の男性や女性の方におススメです。


¥15800+TAX




f0363775_13553223.jpg



f0363775_13555773.jpg



LEVI'Sつながりで。


綺麗なストレートシルエットが魅力の519
色味も品があり、どんなスタイルにもすんなりと取り入れられます。

やはりEだと嬉しいのは古着好きなら誰しもですよね!!

w36ですが、少し大きめに履いてもいいですね。

¥8800+TAX



f0363775_1421061.jpg



軍チノといえばな45カーキ


生地の感じからおそらく水もとっていないコンディション。

個人的にも大好きで愛用している一本。

一度履くと病みつきのシルエットです。


w29 ¥15800+TAX



続いてはトップス



f0363775_14102375.jpg



f0363775_14104222.jpg



コンディション良好のシャンブレー

さらっと羽織っていただくのにちょうどよいサイズ感です。


¥12000+TAX



f0363775_14122668.jpg


ニルヴァーナが着ていたことで有名な世界地図柄のペーパージャケット


こちらはブログを書いている最中にSOLD。
ありがとうございます。




f0363775_1415317.jpg



お好きな方も多いのではないでしょうか

グリーンジャイアントの総柄ジャケット

こちらも店頭に出してすぐに旅立ちました。みなさん反応がすごく早かったです。



f0363775_14183757.jpg



Vintageも入ってますよ!


状態はあまりよくはありませんが、雰囲気のある色落ちで最高の面構えです。


売れなければ私物にしたい一枚!!笑

サイズ感は38程度
¥59800+TAX




入荷したばかりの古着から何点かチョイスしてみました。
他にもいろいろと入荷してますので是非、見に来られてください。


サイズ感や、状態など気になる点はお気軽にご質問ください。




それでは本日も笑顔でお待ちしております。


PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-09-22 14:29 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.43

こんにちは PENNEY'S  藤島です。




台風も過ぎ、気温もぐっと下がった気がします。



だいぶ過ごしやすい気温ですね。





さて、今日は本日のお客様スナップを。




f0363775_18582675.jpg



帰省で今日福岡に戻られるとのこと。

お話を聞いていると北九州で学生をされているそうで、北九州出身の自分としてはテンションがかなり上がりました。

NasngawamのCELTIC JKをお買い上げ。ありがとうございました。
とても似合ってました! また帰省されたときは遊びに来てくださいね!!






f0363775_1941110.jpg



Levi's BigEをお買い上げ。

若い頃に履かれていてまたVintageのデニムが履きたくなったとのこと。


女性にはなかなか理解してもらえませんねっていう話で盛り上がりました。(笑)


自分も最初にVintageデニムを買った時のことなんかを思い出したりしました。


ありがとうございます!! サイズ感も完璧でした!! 大切に履かれてくださいね!!








写真を撮れていないお客様もご来店、お買い上げありがとうございました。





それでは残り時間は少ないですが笑顔でお待ちしております。






PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-09-20 19:13 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.42

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



雨が降ったり止んだりで生憎の空模様ですね。




店内の古着コーナーも徐々に秋冬物へのシフトしていっています。







今時期におススメのネルシャツのラックから個人的に一枚チョイスしてみました。




f0363775_14583479.jpg







f0363775_15214523.jpg





VAN HEUSEN のプリントネル


年代が古いわけでもなく所謂レギュラーアイテムですが、個人的にヒットしましたので、チョイスしました。







f0363775_15552910.jpg





f0363775_15571518.jpg





プリントネルの素材感も相まってざっくり着るといい抜け感が◎





f0363775_16262436.jpg





f0363775_16295449.jpg



f0363775_16302699.jpg



色味も良く、パイピングもアクセントになっていい感じです。




Tシャツにざっくり着るだけで雰囲気があっていいですよ!
綺麗目な格好に外しで着てもいいですね!

個人的には難しいこと考えず、さらっと羽織ってほしいです。



プライスも¥3800+TAXとお手頃ですので、古着を着たことないけど着てみたいという方にもおススメです。




他にもグットレギュラーございますので、色々と探しに来られてください。





それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-09-19 16:42 | Comments(0)