カテゴリ:藤島ブログ( 101 )

藤島ブログ Vol.148

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



本日は雨が降りそうで降らない一日ですね。




先程大学生の女性のお客さんのお誕生日のサプライズを少しばかりお手伝いさせて頂きました。




お祝いされる方もする方もみんな感動して泣いてて、お手伝いした自分達も暖かい気持ちになりました(笑)



さて本日は今年、古着業界で大注目を浴びたミリタリーアイテムを。



店頭に出してずっとご紹介できていなかったので、、



f0363775_18144540.jpg
f0363775_18150108.jpg
f0363775_18150902.jpg



Black357 BDU JKT Dead Stock     \15800+TAX



写真では紺色っぽく見えますが真っ黒。



後染めではなく先染めのブラック。



Black357がその証。



仮想戦の敵国役が着たり、特殊部隊が着ていたみたいです。



ミリタリーアイテムらしからぬブラックがクールですよね。



Vintageものではないですがモノ自体はかなり希少です。



特殊部隊用となると作られた数自体が少ないでしょうしね。



まだ着ている人が少ないアイテム。


古着好きには心躍るアイテムじゃないでしょうか。



単純に着てかっこいいアイテムです。



近年モノですがきっと数年後にはかなり希少なアイテムになっているでしょう。



気になる方は一度試着しに来られてください。


それでは残り数時間とはなりましたが笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120






[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-25 18:50 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.147

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



今日は朝から雨。



雨の日はやっぱり頭が痛くなります。。。



さて本日は季節関係なく毎回動きの早いモノを。




f0363775_12111030.jpg
f0363775_12111337.jpg
f0363775_12111689.jpg
f0363775_12111910.jpg
f0363775_12112224.jpg
90's Dead Stock  サイズ9  ¥18000+TAX




USEDでも枯渇化が進み値段も高騰しているオールスター。


こちらはDead Stock


箱は残念ながらありませんが、フラッシャーは残っております。



保管時の日焼けがありますが、今後Dead Stockから履ける機会はなかなかないかなと思います。



個人的には自分サイズのオールスターが出た際は買うようにしています。



近年のオールスターの枯渇化、値段の高騰を見ていると、買わずにあの時買っとけば、、、、と後悔しそうですので。。



最近もオールスターのコンディション良好のモノを出していましたが、ブログやインスタに上げる前にSOLDになってしまうことが多々ありましたので今回は売れちゃう前にご紹介です。



サイズも9と競争率の高いサイズですのでお早目のご検討をおすすめいたします。






f0363775_12291569.jpg

90's Dead Stock サイズ4ハーフ  ¥15000+TAX

f0363775_12291251.jpg

90's Dead Stock サイズ4 ¥12800+TAX




こちらはレディースサイズですが黒レザー、黒キャンバスのDead Stockも店頭に出しました。



女性の方でサイズ合う方には非常におススメです。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-24 12:42 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.146

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



蒸し蒸しと暑い日が続きますね。



雨も降りだいぶ梅雨らしくなってきたのではないでしょうか。



既に暑いですが梅雨が明ければいよいよ夏。



TEEシャツが主役の時期です。



TEEシャツを一枚ご紹介。


f0363775_12283151.jpg
f0363775_12284278.jpg


70's Champion   \6800+TAX



70'sのChampion T


褪色してあずき色のボディーが雰囲気◎


f0363775_12285117.jpg

フロントには大きくフロッキーでスターがプリントされています。


f0363775_12283730.jpg
ちょこちょことピンホールはありますが雰囲気として捉えていただける範囲なのかなと。




カレッジ物が多いChampion T ではなかなか見ないデザインですよね。




僕のイメージはTHE BLUE HEARSの河ちゃんですね。



最高にクールです。



余談ですが僕の一番好きなバンドがブルーハーツなんですよ。



まったく世代ではないので同級生からは理解をなかなか得られませんが。。。。



『情熱の薔薇』『人にやさしく』『青空』あたりは一度は聞いたことあるのではないでしょうか。


全部好きですが、、


『夕暮れ』『少年の詩』『月の爆撃機』『泣かないで恋人よ』『ラブレター』等が個人的にはおススメです。


話が脱線しましたが、夏はTEEシャツが主役の季節。


無地Tも勿論良いですが、インパクトのあるプリントTもいいですよ!


それでは本日も笑顔でお待ちしております。

昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-23 17:53 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.145

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



週末からお休みをいただいて実家のある北九州に帰省しておりました。



最近なかなか北九州に帰っていませんでしたので、家族や親戚に久しぶりに会うことができ良かったです。



今日からはまた店頭に立っておりますので皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。



さて本日はお手頃で使い勝手のいいショーツのご紹介です。



f0363775_19294567.jpg
f0363775_19304559.jpg
ボーイスカウト ショーツ ¥3800+TAX



古いものではありませんがシルエットも非常に綺麗で着回しの効くショーツです。



特徴的なポケットも良いアクセント。

f0363775_19321576.jpg
f0363775_19311430.jpg


f0363775_19314572.jpg
丈も膝上のバランスのいい長さ。



先日ブログで紹介されたスピナーベイトのカットソー等に合わせるとかっこいいですよね。



もちろんTシャツから半袖シャツ、長袖シャツと守備範囲の広いショーツだと思います。



本格的に暑くなってくる前に使い勝手のいいショーツを1本いかがですか?


お値段もお手頃ですので気になる方は一度試着しに来られてくださいね!



それでは明日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120





[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-21 19:44 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.144

こんにちは PENNEY'S  藤島です



今日も梅雨を感じさせない快晴でした。




暑い暑い。。。。。



本日は高温多湿な日本の夏でも履いていただけるミリタリーパンツを。



f0363775_19342165.jpg
60's jungle fatigue pants \9800+tax



ベトナム戦争時に使用されていたことでベトリップなんて呼んだりするこちら。



薄手のコットン地で梅雨や真夏でも履いていただけます。



ベトナムの熱帯雨林で使用されていたことを考えれば日本の高温多湿な気候にもピッタリですね。



個人的にも最近結構な頻度で着用してます。

f0363775_19343238.jpg
f0363775_19475977.jpg

会計年度は69年
サイズはXS-Regular


XSはなかなか出ないサイズですね。


f0363775_19514647.jpg
f0363775_19344507.jpg
ウエストにはアジャスター
裾にはドローコードが付いていますのでシルエットの調整も可能です。


f0363775_19350565.jpg

両サイドのポケットは実用的かつスタイルのアクセントにも一役買ってくれます。


f0363775_19545074.jpg



BARNSのポロシャツタイプのTEEにレインボーサンダル。


シンプルスタイルながら雰囲気◎

f0363775_19544852.jpg
個人的にはボーダーと迷彩の組み合わせはかなり好きです。



足元はローファーで程よく綺麗目に。



このパンツはM-65等に比べるとシルエットも細身ですのでかなり履きやすい部類のミリタリーパンツだと思います。



褪せたカモ柄は新品では出せません。



スタイルに一点入れるだけで雰囲気がグッと増しますので非常におススメです。



ぜひ一度試着されてみてください。



良さが分かっていただけると思います。



それでは明日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120










[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-14 20:08 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.143

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



梅雨は明けたんですかね?(笑)




梅雨を感じさせない天気ですね。




一週間はあまり降らないみたいです。




大雨も困りますが、降らないと農作物に影響が出るので困ったものですね。




さて本日はサラッと羽織れるシャツを




f0363775_19094946.jpg
f0363775_19254910.jpg
f0363775_19264128.jpg


50’s~60's Wrangler western shirts
\19800+tax


50年代後期から60年代頃と思われるWranglerのウエスタンシャツ


薄手のコットン生地でサラッとこの時期に羽織れるシャツです。



色味も初夏にピッタリの良い色味。


腕をまくってラフに羽織りたいですよね。

f0363775_19271102.jpg
ボタンも雰囲気◎






f0363775_19274371.jpg
f0363775_19281374.jpg

着丈も長すぎずバランスの良いシルエット。



ウエスタンシャツというと少し癖があるように感じますが、着てみると良い意味でその癖がスタイルのアクセントになってくれますよ。


気になる方は一度試着しに来られてください!!



それでは明日も笑顔でお待ちしております。











昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



















[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-11 19:45 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.142

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


ここ数日、陽が暮れるとずいぶんと涼しく過ごしやすいですね。


今日はここ最近人気のジャージのご紹介です。





f0363775_19040383.jpg
f0363775_19043321.jpg
f0363775_19050368.jpg
旬のadidas


ジャージと言えば運動着や部屋着のイメージがどうしてもありましたが今では街着としてすっかり定着しましたね。


街中でもほんとに着ている方をよく見かけます。


今回ご紹介するものは80年代のモノ。


現行品の細さは全くないズトンとしたストレートシルエット。


逆にそこが良い。


古着好きな人たちはどこかへそ曲がりな部分があると思います。


僕もそうです。


みんなが着ているものとは違うモノ、違う着方。


旬なものこそこだわりのオリジナルを!


トップスはサイズXL表記 ¥12800+TAX
パンツはサイズL表記、XL表記  ともに¥7800+TAX


トップスの方はXL表記でも様々な体型の方に着ていただけるような良いサイズ感です。


ゆったりと大きめに着るのも全然アリだなと。



気になる方は是非店頭へ。



それでは明日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



















[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-10 19:26 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.141

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



梅雨入りしましたね。



僕にとっては一年で一番憂鬱な期間です。



頭痛持ちの僕にとってこれほど嫌な時期は無いです。



梅雨が明け一斉にセミが鳴きはじめる夏を心待ちにしながらのんびり梅雨明けを待ちたいと思います。



さて本日は女性のスタイルサンプルを。






f0363775_17542715.jpg
tops: 60's Shirts ¥3800+TAX
pants : 50's military pants \18000+TAX
shoes: used G.H.BASS \5800+tTAX
belt: Nasngwam \5900+TAX


f0363775_17440636.jpg


60's の半袖シャツとベイカーパンツをシンプルに合わせてみました。

アクセントとしてシャツインしてNasngwamのベルトを見せています。

Nasngwamのベルトは在庫がこの一本のみとなりました。

店頭にはないのですがヒールを合わせるのもおススメです。


f0363775_17543800.jpg
f0363775_17544066.jpg
f0363775_17544354.jpg
Dead Stock

保管時の日焼け等もなく、綺麗なコンディション。

100%コットンも嬉しいポイントです!!

プライスもお買い求め安い価格ですのでサイズの合う方にはかなりおススメ。




f0363775_17545503.jpg

f0363775_17545895.jpg
こちらもコンディション良好

ベイカーパンツもだんだん枯渇化するなかヘリンボーンのベイカーパンツもどんどん見なくなっています。


W29~30ですので女性や細身の男性におススメ。


個人的にこのパンツは大好きで今日も履いて出勤しております。
f0363775_17542902.jpg
f0363775_17543260.jpg
古いモノではありませんがコンディションの良いローファーは一足あると何かと重宝します。



続いては今な古着。

f0363775_17552166.jpg

刺繍入りのチャイナ服

f0363775_17443315.jpg


f0363775_17443696.jpg
それぞれ単品使いでも活躍しそうなこちらのセットアップ。


薄手でこれからの季節もストレスなく着用いただけます。

シルエットもゆったりとワイドですので今っぽく着ていただけます。

f0363775_17444037.jpg

やはりチャイナ服にこのポーズは似合いますね(笑)


こちらはセットで\9800+TAXです。



レディースショップではないですし、女性のスタッフもいないのでなかなか入り辛いとは思いますが、女性に着ていただきたい服、女性の方が着ると男性とは違った魅力の出る服等が店内にはございますので是非一度遊びに来られてください。


それでは本日も残り数時間とはなりましたが最後まで笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120














[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-07 18:45 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.140

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


レインボーサンダル、さっそくの反応ありがとうございます。



今日僕自身履いて出勤しておりましたので直に新品と私物を比較することで経年変化を感じていただけたかなと思います。



さて本日は今っぽいなと思うChampion Tシャツを3枚。


あくまで僕の思う『今っぽい』です。




f0363775_19175502.jpg
f0363775_19180177.jpg

f0363775_19175845.jpg
80's Champion ロゴT  \3800+TAX


88/12 の青霜ボディーにChampionロゴ


これぐらいド直球にロゴが入るところが『今』じゃないでしょうか。

f0363775_19181250.jpg
f0363775_19181446.jpg

90's Champion ロゴT \3800+TAX


グレーに白単色でchampion ロゴ


サイズもLとゆったり着れる良いサイズ。




f0363775_19180774.jpg
f0363775_19181049.jpg
80's champion ARMY T \6800+TAX

Champion製のARMY T

新品でもよくあるARMY T

そういうアイテムこそこだわって選んでいただきたいなと。



3枚とも古着ですが今っぽく着れるデザインかなと。



何十年も前に作られた古着が逆に今っぽく着れる。


面白いですよね。




それでは明日も笑顔でお待ちしております。



昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-04 19:50 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.139

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



熊本の暑さもだんだんと夏を感じる暑さとなってきました。



夏と言えばなサンダルが今年も届いています。



ありますか? いつ入荷しますか?といったお声もいただいていておりました。


ばっちりサイズも揃えてご用意してますよ!!!

f0363775_19571663.jpg

RAINBOW SANDALS

Rainbow Sandals(レインボーサンダル)は1975年創業のカリフォルニア州サンクレメンテのサンダルメーカーです。創業者のJ.R.Longley氏自身サーファーであり、ビーチに捨てられたサンダルを見つけて、”丈夫で長持ちするサンダルがあればビーチが汚れないのでは”
と思い立った事がブランドの始まりと言われています。鼻緒部分は特許を取得している特殊な製法でつくられており、非常に頑丈な作りが特徴で何年も着用出来るサンダルです




色はブラウン/ブラック


一見すると普通のレザーサンダルに見えますが、着用するごとにレザーが経年変化し、履き心地も雰囲気も抜群に良くなります。


個人的にもかれこれ5年ほど着用していますが自身の足に馴染み履き心地も最高です。

f0363775_19531477.jpg
参考までに自分のレインボーサンダルの経年変化を。
ブログを書くときに手元になかったので携帯のアルバムを遡ってみました。
いつ撮ったのか覚えてないですが、多分着用して3~4年ほどたった時の写真だと思います。
学生時代に住んでたアパートのベランダです。蚊取り線香から生活感が溢れてますが気にしないでください(笑)



新品の時よりもカッコいいと思うのは私だけでしょうか。
個人的には何年も履いて経年変化したレインボーサンダルはとてもかっこよく感じます。


そして、このチープ感もまたいいですよね。
チープ感がありながらも雰囲気がどんどん増していく感じがたまらなく好きです。
何より古着との相性も抜群です!!



実は去年もう一足購入しヘビーに履き込みました。



後日一年での経年変化の様子もUPさせていただきますね!!




デニムや軍パン、ショーツにはもちろん綺麗目なスタイルの外しに履いてもかっこいいですよ!!


去年まではサイズはM(25.5~26.5)/L(26.5~27.5)をご用意していましたが、今年はXL(27.5~28.5)までご用意しております。


値段は¥11000+TAX になっております



自分自身が毎年履いてきて自信をもっておススメするサンダルです。
今年の夏の足元に是非レインボーサンダルを加えてみませんか?


このサンダルは実際に履いて自分の足で経年変化を感じて初めて良さが分かるアイテムだと思います!


それでは明日も笑顔でお待ちしております。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-06-03 20:12 | 藤島ブログ | Comments(0)