1990's"Champion/チャンピオン" USED 古着 MADE IN USA



こん〇〇は!?



雨が降ったり止んだりで忙しいですね!





昨晩は"劇団前進座"で頑張ってる彼が帰熊していたので軽く!

f0363775_14134745.jpg




後輩のお店"松に鱗"へ!

f0363775_14135108.jpg

"松に鱗"
熊本市中央区南坪井町2-1
096-240-5388


美味しゅうございました!!!



気になる方はどちらも検索してみてください!








久しぶりにUSED Championです!



f0363775_14135436.jpg


無地がまとまって入荷しましたので!!!


左胸にChampionロゴのT-Shirtsです!

もちろん90年代のアメリカ製!!!


僕ら世代は"Champion"のTEEと言えばグレーや霜降り、白などをイメージしますが
このあたりのカラーモノもこの年代ならではなので持っておくと意外と使えますよ!



サイズもバラバラですので気になる方は
チェックしに来てください!!!






他にも色々入荷していますので気になる方はぜひ!!!













ではまた!






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120













[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-10 14:26 | ・USED | Comments(0)

USED TEE いろいろ


こん〇〇は!?



古着のTEEもちょこちょこ出していっているので本日も!



f0363775_16395392.jpg
f0363775_16395047.jpg
f0363775_16394839.jpg
f0363775_16394591.jpg
f0363775_16394014.jpg
f0363775_16393813.jpg
f0363775_16393545.jpg
f0363775_16393295.jpg
f0363775_16393070.jpg
f0363775_16392768.jpg

ざっとで申し訳ありません。
そして売れている物もあります、すいません。


画像の他にもいろいろあるので興味ある方はぜひ見に来てください!!!







ではまた!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120






















[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-15 16:45 | ・USED | Comments(0)

藤島帰国!



こん〇〇は!?





無事、スタッフ藤島が帰国しました。




色々と面白い経験をして帰ってきました!



ぜひ話を聞きに来てください!




f0363775_2010590.jpg



f0363775_20102152.jpg






藤島が買ってきた商品もまずは手持ち分ですが
ちょこちょこ出していっていますので
ぜひ見に来てください!!!




Levi's 501 66後期 赤耳

f0363775_20165659.jpg






new balance 993

f0363775_20174723.jpg






他にもニット類も大量に入荷していますので
毎日ちょこちょこ出していきますので
気になる方はぜひ店頭まで!!!






では皆様のご来店楽しみにお待ちしています。










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-12-19 20:20 | ・USED | Comments(0)

藤島ブログ Vol.25

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


お盆休みで帰省されている方も多く、久しぶりにお会いできた方もいて嬉しいです。


自分は来週、再来週あたりに帰省しようかなと思っています。


今日もたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしております!!



さて、昨日もデニムでしたが今日もデニムのご紹介です。




f0363775_11223921.jpg



LEVI"S 505 BIG E


501よりもテーパードが効いていて人気の505


Vintageの505にリメイクが施された一本です。


何度かご紹介させていただいたMotoki Tanaka氏によるリメイクです。


Vintageの色落ちや雰囲気を活かしたリメイクで雰囲気抜群です。



f0363775_11275672.jpg



f0363775_11281564.jpg



f0363775_11282487.jpg



もともとテーパードが効いている綺麗なシルエットですので派手すぎず良いバランスです。



f0363775_1135588.jpg



タブもしっかり残っています。


f0363775_11355330.jpg



色は薄いですが生地はしっかりしております。


真っ紺のデニムももちろんいいですし、薄い色も濃い色もどっちも持っておくべきだと思いますが、リメイクデニムはこれくらいの色味が一番合うのではないかと思います。



夏はシンプルにTシャツに冬は綺麗目なスタイルの外しにも◎



夏物を買って何を買おうかなと考えてる方はこのデニムなんていかがでしょうか。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-13 11:50 | ・USED | Comments(0)

藤島ブログ Vol.15

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今日は朝から新調したスニーカーをおろしたのでご機嫌です(笑)



新品のスニーカーを最後に購入したのがいつなのかわからないほどずっとUSEDのローテクスニーカーばかり購入してきたので新鮮です。



購入したのは以前ブログでも紹介させていただいたLALOのトーレーニングシューズです。軽くて履き心地も良く気に入っております。



さて本日は70年代のChampionT のご紹介です。



f0363775_1414591.jpg



70年代ChampionT

赤のボディーにフロッキープリントに腕にはラバーのラインが入った仕様。


f0363775_14191364.jpg



写真ではわかりづらいですが、フロッキープリント。
いい感じに味が出て雰囲気があります。


ボディーの生地自体はしっかりしており状態はかなりいいです。

f0363775_1421252.jpg


サイズ表記はM



着用してみました。


f0363775_14401696.jpg


170cm細身の自分がシャツの上から着て丁度いいサイズ感です。

シャツを着てこのサイズ感ですので、一枚で着られるなら多くの方にもちょうどいいサイズ感だと思います。


夏はTシャツが主役のシーズンです。


一枚で着て雰囲気のあるTシャツをいかがでしょうか?

今日ご紹介した以外にも60年代、70年代、80年代等、ChampoinTを豊富にご用意しておりますので是非お気に入りの一枚を探しに来てみてください。




それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-07-12 14:41 | ・USED | Comments(0)

藤島ブログ Vol.11

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


あと送信ボタンを押すだけというところで間違えてすべて消してしまってショックを受けてます笑。

結構な文量だったのでなおさらです。

ですので今回はシンプルにいきますね(笑)


気を取り直して本日はThe 夏なTシャツを数枚。


f0363775_13433030.jpg



f0363775_13434779.jpg



f0363775_1344310.jpg



f0363775_1344185.jpg



f0363775_13443014.jpg



決してモテそうなTシャツじゃないですよね(笑)
でもせっかく日本には四季があるので夏はThe 夏な格好をたまにはしてみてはいかがでしょうか。
新鮮でいいですよ。

f0363775_1404331.jpg


f0363775_1405782.jpg



先日紹介したありがたい事にレインボーサンダルも凄い勢いで旅立っていきストックもあと僅かで再入荷待ちといった状態です。再入荷した際はまたお知らせいたします。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-07-05 14:40 | ・USED | Comments(0)

藤島ブログ Vol.4

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


何事にもきっかけがというものがあると思います。


何かを始めるきっかけ、誰かと付き合うきっかけ等々。



私にもヴィンテージにはまったきっかけがあります。


それはあるChampionのTシャツとの出会いでした。なんの知識もないときに古着屋さんの壁にかかっていたそのTシャツに一目ぼれして買ったのがきっかけです。



それ以来ChampionのTシャツは特に好きで色々と買ってきました。



自分が古着にはまったきっかけをふと思い出したので、今日は先日入荷したChampionのTシャツを紹介しようとおもいます。



1970s Champion T


f0363775_1424180.jpg




Championには様々なタグがあり、そのタグである程度の年代が分かります。


f0363775_14261967.jpg


こちらは70年代のいわゆるバータグ。ハコチャンと呼ぶ方もいらっしゃいますよね。

ざっと70年代といいましたが、バータグ自体にも変遷があり、70年代の中でも前半なのか後半なのか絞り込めたりします。


このバータグはバータグの中でもよく見る後期タイプになります。


タグをみていただくとわかる様に、古着好きの方はみんな大好きであろう88コットンです。

88%コットンと12%のレーヨンによって霜降りのようなボディーになります。


よくグレーの霜降りは見ますがグリーンの霜降りはなかなか見なくなってきました。


さらにノリのいい染み込みプリントがされています。



シンプルなかっこになりがちな夏時期に一枚で様になるTシャツは如何でしょうか。


女の方がざっくりとショーツの上に着ていただいてもすごくかっこいいですよね。



ほかにも様々なChampion Tシャツご用意しておりますので、ぜひ見に来られてください。




それでは本日も笑顔でお待ちしております。



昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-06-24 14:53 | ・USED | Comments(0)