<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

藤島ブログ Vol.31


こんにちは PENNEY'S  藤島です。



昨日、今日と秋を感じる気温でしたね。



寒いのが大の苦手な自分にとっては既に寒く感じてしまいました。




今日は秋物のスタイルサンプルをご紹介したいと思います。






f0363775_13352190.jpg





以前ご紹介して、既に追加で再入荷したほど人気のManual Alphabetのこちらをメインに。



自分も3色一枚ずつ購入し高頻度で着用しています。




f0363775_13372233.jpg




まずはこちらから


Augustrootsのロングタンクトップをインナーに合わせてミリタリーのチノパンにオールスターを。
個人的に購入前からチノパンに合わせたいと思ってました。
やはり、元ネタがミリタリーのカットソーなだけあり古着との相性も◎




f0363775_14292661.jpg




こちらは、ジャストサイズのピケ素材のパンツを合わせてみました。
先程はワイドのチノパンを合わせましたがジャストサイズのパンツに合わせても◎



f0363775_14294571.jpg



こちらはデニムのスラックスにサラリと一枚で。
インナーを出さないことで裾のロール感がより強調されて雰囲気が出ます。
一枚で着ても様になるのがこのカットソーの良いところです!!




今時期は一枚で着ていただいて、もう少し気温が下がるとインナーで。



後日インナーに使った際のスタイルサンプルをご紹介したいと思います。





それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-30 14:38 | Comments(0)

『Nasngwam/ナスングワム』GREECE CHINO リメイク 


こん〇〇は!?




今の時期は秋物入荷が多いので
紹介する前に完売するものもあるので連投ですwww








『Nasngwam/ナスングワム』


・GREECE CHINO (リメイク)

f0363775_14224385.jpg



f0363775_14225371.jpg



f0363775_14231419.jpg



f0363775_14234371.jpg



f0363775_14235428.jpg



f0363775_14243268.jpg



価格 ¥14,800+tax




ギリシャ軍のデッドストックのパンツをリメイクした
ナスングワムの極太チノパンです!!!

※デッドストックですが傷などがあるものもあります。


ギリシャ軍の38インチ前後のものをセレクトして
腰回り等を調整しウエストにはゴムと紐を通してあります。

バックポケットも左右非対称になっていて
遊び心もありナスングワムらしい一本になっています!



f0363775_14274783.jpg




ドカッと太めのシルエットですが
野暮ったくなりすぎない絶妙なシルエットです。


少量入荷ですので気になる方はお早目に!!!







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120


 
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-29 14:40 | ・PANTS | Comments(0)

今日の格好



こん〇〇は!?





今日も肌寒いですね!?

台風の影響ですかね?秋を感じさせてくれますね。






今日の格好

f0363775_1461479.jpg





CAP:THRASHER

TOPS:Manual Alphabet

INNER:USED

PANTS:USED EASY PANTS

SHOES:NIKE






ラクチンなので最近イージーパンツにはまってますwww


在庫有りますので気になる方は試着されてみてください!







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



 
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-29 14:08 | ・今日の格好 | Comments(0)

今日の格好


こん〇〇は!?



今日は昨日より気温が6度低かったみたいですね。


雨も降ったりして気候的には過ごしやすかったですよね!?








今日の格好


f0363775_19304495.jpg




HAT:USED 1940's ARMY HAT

TOPS:Manual Alphabet

INNER:August Roots

PATNS:USED LEVI'S 911B

SHOES:USED 1980's converse







f0363775_19331786.jpg




TOPS:PENNEY'S×motoki tanaka

PANTS:USED EASY PANTS

SHOES:NIKE






明日からまた一週間始まりますね。

元気に楽しく過ごしましょう!!!







ではまた!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-28 19:35 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.30


こんにちは PENNEY'S  藤島です。



昨日よりは涼しいですが朝からスッキリとしない空模様ですね。
雨もポツポツと降ったりやんだり。
なんとも外出する気が起きないような天気ですが新商品とともにお待ちしておりますので、お時間のある方は是非遊びに来てください!!





さて、今日は革靴のご紹介です。




f0363775_14191235.jpg




履きやすさとどんなスタイルにも合わせやすさに定評があるサービスシューズ。



f0363775_14421388.jpg



サイズは11(約29cm)と少し大きいですがサイズの合う方にはおススメです。



f0363775_14461819.jpg



ソールもまだ減っていませんのでガンガン履いていただけます。


またソールがラバーですので雨の日でも履いていただけます。



f0363775_14473366.jpg




こちらは69年製のサービスシューズ



f0363775_14492678.jpg



こちらはサイズ10(約28cm)

ここら辺のサイズは需要の多いサイズではないでしょうか。



f0363775_1451582.jpg



こちらもソールは減っていませんのでまだまだ履いていただけます。


f0363775_14525243.jpg



先程とは異なり、ソールはレザーソール。


雰囲気がありますよね。



サービスシューズは綺麗目なスタイルはもちろんどんなスタイルにも合わせやすくて一足あると重宝します。




足元に少し物足りなさを感じる時に持ってくるとスタイルが引き締まります。



一足あると一年を通して重宝しますので、この機会に手に取って見られてください。





それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-28 15:04 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.29

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


昨日に引き続き新入荷の商品の中から紹介させていただきます。


まずはブランドのご紹介から

BAMBOO SHOOTS


甲斐一彦氏によるブランドで、ファッションとアウトドアのクロスオーバーをテーマにしており、アウトドアファッション好きに大きな支持を得ています。


デザインは機能には勝てない、真に美しいデザインは機能性より生まれるというコンセプトのブランドになります。




そのBAMBOO SHOOTS からシャンブレーシャツのご紹介です。



f0363775_1305395.jpg





f0363775_1323279.jpg



ミリタリー物のシャンブレーシャツに見られるようなネコ目ボタン



f0363775_133348.jpg



f0363775_1334584.jpg



ダブルステッチで巻縫いのチェーンステッチ仕様。

ダブルの巻縫い仕様なので着用を重ねるうちにアタリが出てきて雰囲気が増すと思います。




f0363775_136346.jpg



もちろんマチ付き。



随所にこだわりの詰まったディティール。
ただ単にヴィンテージの再現ではなく、現代のファッションに落とし込めるような絶妙なバランスになっております。



f0363775_1392386.jpg



f0363775_1394098.jpg



f0363775_1395245.jpg



シルエットも絶妙なバランスに設定されています。



随所に甲斐氏のこだわりと日本の技術力が詰まっています。


シャンブレーシャツは一枚あると必ず重宝します。

是非こだわりの詰まったシャンブレーシャツを見に来られてください!!


M/L展開で価格は¥13000+TAXになります。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-27 13:31 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.28

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


早いものでもう8月もあと少しですね。


夏の終わりは何歳になっても少し寂しい気持ちになります。


さて、夏もあと僅かとはいえまだまだ暑いです。

ですが、秋物を探されているお客様も増えてきました。


店内にも秋物が続々と入ってきてます。


そんな秋物からパーカーのご紹介です。



f0363775_17253951.jpg



Championと言えばなリバースウィーブ


定番中の定番ですよね!!


毎年人気で今年も既に動きが早いです。


カラーは
オートミール/グレー/ストーンウォッシュブルー/インディゴ


4色とも合わせやすい色味ですので一枚あると間違いなく重宝します。


何も考えずデニムや軍パンに着るだけで◎
定番モノと言われるものってそういうものだと個人的には思ってます。


色々と秋物入荷してきて見ごたえのある店内になってますので遊びに来られてください。



最後に本日の藤島

f0363775_1734597.jpg



tops:USED
inner: BARNS
pants:USED
shoes: LALO

私も秋を意識してジャケットを
まだまだ暑いですが、秋物の準備もそろそろいかがですか?


それでは本日も笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-26 17:49 | Comments(0)

『Manual Alphabet』タイプライターフードシャツ 


こん〇〇は!?




もうそろそろ夏休みが終わりそうなので
今朝はあわてて宿題をしていた長男でした。


そんな長男がならっているダンスが
夏休みなのでイベントが多く先日は福岡にも行ってきました。

先月は"熊本21の会"今回は"博多21の会"の方々の前で踊らせてもらいました。

f0363775_19415053.jpg




子どもたちは緊張しながらも笑顔で踊っていました。








早速商品です。




前回に続き"Manual Alphabet"です。




・タイプライターフードシャツ

f0363775_19462627.jpg


f0363775_19463689.jpg


f0363775_19464383.jpg




オリーブ
f0363775_1947082.jpg






ネイビー
f0363775_19471271.jpg





f0363775_1948503.jpg




価格 ¥13,500+tax



まだまだ暑いですが、
紹介する前に完売する勢いで売れてます!



シャツなどでよく使われるタイプライター素材の
ビックシルエットのシャツパーカーです。


シャツ生地をスウェットパーカーに落とし込んだ
新提案のアイテムで、
素材はあくまでもシャツなので
シャツ感覚でも着れますし、レイヤードもしやすいので
幅広いお客様に好評です。



モードっぽい雰囲気もありますが
USEDのパンツなどに合わせても意外とはまりますよ。



在庫も減ってきてます、気になる方はお早目に!!!









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



 
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-23 19:54 | ・SHIRTS | Comments(0)

『Manual Alphabet/マニアルアルファベット』ボートネックスウェット 



こん〇〇は!?



熊本市内はたった今夕立が...





普段からお店の外を水まきしているのですが
最近もまだまだ暑いのでそのまま水遊びを!


f0363775_18202245.jpg


f0363775_18203560.jpg






『Manual Alphabet』

・ボートネックスウェット

f0363775_18213784.jpg


f0363775_18214526.jpg



価格 ¥6,800+tax




春も大人気だった薄手のスウェットです。

袖口や裾、首が切りっぱなしになっていてクルクルっと丸まっていきます。


画像では2色ですがネイビーもあります。


暑いのですがバンバン売れていてもう追加を何度もしています。
ネイビーもまた追加しますので後日入荷予定です。




他にも大判の100年前のインディゴストールや、

f0363775_1831537.jpg


f0363775_18314078.jpg






Championも入荷しています。

f0363775_18323149.jpg




どちらもちょこちょこ売れていますので
気になる方はお早目に!!!





画像以外にもロンTEEやシャツなどもありますので
お時間ある方はぜひ遊びに来られてください!!!



あと、藤島ブログでも紹介あったように
古着もちょこちょこ入荷しましたので
興味ある方はぜひ!!!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



 
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-21 18:44 | ・SWEAT   PARKA | Comments(0)

藤島ブログ Vol.27

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


お盆も過ぎて少しは涼しくなるかなと思いましたが、相変わらず暑いですね。


熊本は10月くらいまでは暑いですもんね。


熊本に来て今年で6年目になりますが、毎年この暑さにはぐったりさせられます。




さて、店内新商品が色々と入荷しております。

新商品の中から何点かご紹介させていただきます。


f0363775_13272830.jpg


f0363775_13274147.jpg


f0363775_1328541.jpg



人気のCT70のブラック
街でも履いてる方をよく見ます。
人気の色ですし、動きが早そうです。



f0363775_13282418.jpg



大判のインディゴストール。
アフリカのインディゴストールでかなり雰囲気があります。
ファッションとして、インテリアとして。
個人的にも一枚持っていますがなにかと使えてとてもおススメです!!




f0363775_1334613.jpg


ラルフのキャップ。
コットン100%で程よく味が出ていてカッコいいです。
このちょっとダサイ感じが◎



f0363775_13354690.jpg



f0363775_13362216.jpg



f0363775_13364094.jpg



RRLのシャツ。

薄手で今の時期は腰に巻いたり肩から掛けたり。

さらっと羽織って腕まくりでもいいですね。


色味もディティールも◎
サイズもグットサイズ。藤島の一押しシャツです!!



他にもたくさん入ってきていますので、また改めて紹介させていただきます。


それでは本日も笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2016-08-19 13:56 | Comments(0)