<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

藤島ブログ Vol.46

こんにちは PENNEY'S  藤島です。




早速ですが、今週末の告知を。






f0363775_19261975.jpg





10月2日(日)に甲佐で行われる蚤の市に初出店いたします。




前回の甲佐蚤の市には遊びに行ったのですが、いろんなお店が出店されていて非常に楽しかったです。



今回はANTIQUINGと護国神社蚤の市とのコラボです。




甲佐蚤の市は10月2日のみの開催ですが、ANTIQUING、護国神社蚤の市は10月1日から開催されています!!




是非、週末は甲佐で楽しい時間をお過ごしください。



自分もおもいっきり楽しみたいと思います。



実店舗も営業しております。




詳細は『甲佐蚤の市』でチェックしてください!!




それでは明日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-30 19:46 | 藤島ブログ | Comments(0)

展示会



こん〇〇は!?


ブログが書く時間がなかったので
先日展示会で気になったアイテム。

f0363775_203183.jpg



f0363775_2031402.jpg





また明日商品の紹介はしますのでよろしくお願いします。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-29 20:33 | ・その他 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.45

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



先週末はお休みをいただいて小旅行に行っておりました。



そんな中、新商品がたくさん入荷してまいりました。



今日はそんな新商品の中からNasngawamのBarracks Pantsをご紹介いたします。






f0363775_15515998.jpg



Barracks Pants    ¥17800+TAX


以前、入荷した際は即完売した人気のリメイクパンツ。


一見すると以前のものと同じものに見えますが、全く違います!!


前回はエアブラシによりパッチワークを表現していましたが、今回はレザーが使用されています。

USEDのLevi's501を使用していますので、USEDデニムのこなれた雰囲気にレザーが良く合います!!


f0363775_15552647.jpg



バランスよくレザーが縫い付けられています。



f0363775_15561150.jpg



裾は切りっぱなしの9分丈仕様。
ですので、着用した時に非常にすっきりとしたシルエットになります。


f0363775_1625923.jpg



f0363775_15595055.jpg



オリジナルの501のシルエットではなく細身にリメイク。
綺麗なテーパードです。

f0363775_1612927.jpg



f0363775_161548.jpg




履いてみるとそのシルエットの良さがより実感できます。


今からの時期ですとシンプルなカットソーに合わせるだけでかっこいいですよ!!


冬になったらニットに合わせたいです。




今回もかなり動きが早いと思います。


気になる方はぜひ早めに見に来られてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-27 16:11 | 藤島ブログ | Comments(0)

こん〇〇は!?






まだまだ暑い日が続いていますが
秋物を探されてる方も多いですね。





早速新商品です。





『Nasngwam/ナスングワム』



・ALPS JACKET

f0363775_15132252.jpg


f0363775_15133472.jpg


f0363775_15134465.jpg


f0363775_15135263.jpg



価格 ¥32,800+tax



cotton60%、nylon40%の
通称60/40クロスをしようの
ナスングワムのマウンテンパーカー新色のグリーンです。



細身でスッキリとした若干縦長のシルエットなので
マウンテンパーカーのディティール満載ですが
野暮ったさを感じさせない一着になっています。



今の時期はShirtsやT-Shirtsの上から、
冬場はニットなどの上にどうでしょうか?




他に同ブランドよりレザーパンツなども入荷しています。

気になる方はぜひお問い合わせください。





ではまた!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



 


 
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-26 15:27 | ・OUTER | Comments(0)

日曜参観


日曜参観



f0363775_17251759.jpg






いつも家に来る友達とパシャリ。

算数の授業で分数。
難しいですね〜www







まだまだ暑いですが店頭は完全に長袖。



新作はインスタグラム等でもアップしていますので
ぜひご覧ください。







ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



 
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-25 17:30 | ・その他 | Comments(0)

藤島ブログ vol.44

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



久しぶりの快晴で気持ちがいいですね。



天気もいいので是非遊びに来られてください。



さて、本日は入荷したばかりのシューズの紹介です。




LALO Bloodbird



f0363775_14454448.jpg





LALO <ラロ>はアメリカ、サンディエゴ発のブランドになります。米軍特殊部隊(ネイビーシールズ)の元隊員がブランドの立ち上げに加わっており、特殊部隊の過酷な訓練にも耐えれる仕様になっております。


前回はGrinderのブラックを取り扱いましたが、今期はBloodbirdと呼ばれるモデルのデザートが入荷いたしました。



Grinder同様、トゥー部分はSUPER FABRIC™というセラミックコーティングが成されており高い耐久性を有しております。


また、通気性の高いメッシュ素材が使用されていますので、蒸れずに快適に履いていただけます。


f0363775_158547.jpg




また、このモデルも非常に軽量です。




私も前回入荷したGrinderを購入しました。軽量で履き心地もいいので高頻度で履いています。



自分自身、高頻度で履いているからこそ、自信をもっておススメさせていただきます。



なかなか、コアなブランドということもあり、街で他人と被ることなないですね(笑)



他人と被りたくない方にはもってこいですよ!





f0363775_15223975.jpg




普段コンバースの7や7ハーフ表記を履く自分で8.5表記(26.5)を着用しています。



他の靴よりもサイズ感が少し小さいですので、気になる方は一度履きに来られることをおススメ致します。




26.5/27/27.5の3サイズをご用意しております。
プライスは¥16000+TAXです。






それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-23 15:31 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.43

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



先程、東京からご来店のお客様とお話させて頂いていて、今日Be9でライブをするとのことでした。


この仕事をさせていただいていると、様々な業種のお客様とお話をさせていただく機会が多く、日々刺激を頂いてます。それを糧に成長していかなければなと思ったところです。




さて、本日は入荷したばかりの古着を数点、ご紹介させていただきます。




まずはパンツから





f0363775_134922100.jpg


f0363775_13494267.jpg



LEVI'S 501の赤耳
デニムの中ではレギュラーの括りであり、VintageのデニムといえばBigEやXXですが、このあたりの赤耳ももうあるうちに買っておいた方がいいのかもしれませんね。

このあたりも減っていく一方です。

w29と小さいですが真っ紺で程度も抜群です。 細身の男性や女性の方におススメです。


¥15800+TAX




f0363775_13553223.jpg



f0363775_13555773.jpg



LEVI'Sつながりで。


綺麗なストレートシルエットが魅力の519
色味も品があり、どんなスタイルにもすんなりと取り入れられます。

やはりEだと嬉しいのは古着好きなら誰しもですよね!!

w36ですが、少し大きめに履いてもいいですね。

¥8800+TAX



f0363775_1421061.jpg



軍チノといえばな45カーキ


生地の感じからおそらく水もとっていないコンディション。

個人的にも大好きで愛用している一本。

一度履くと病みつきのシルエットです。


w29 ¥15800+TAX



続いてはトップス



f0363775_14102375.jpg



f0363775_14104222.jpg



コンディション良好のシャンブレー

さらっと羽織っていただくのにちょうどよいサイズ感です。


¥12000+TAX



f0363775_14122668.jpg


ニルヴァーナが着ていたことで有名な世界地図柄のペーパージャケット


こちらはブログを書いている最中にSOLD。
ありがとうございます。




f0363775_1415317.jpg



お好きな方も多いのではないでしょうか

グリーンジャイアントの総柄ジャケット

こちらも店頭に出してすぐに旅立ちました。みなさん反応がすごく早かったです。



f0363775_14183757.jpg



Vintageも入ってますよ!


状態はあまりよくはありませんが、雰囲気のある色落ちで最高の面構えです。


売れなければ私物にしたい一枚!!笑

サイズ感は38程度
¥59800+TAX




入荷したばかりの古着から何点かチョイスしてみました。
他にもいろいろと入荷してますので是非、見に来られてください。


サイズ感や、状態など気になる点はお気軽にご質問ください。




それでは本日も笑顔でお待ちしております。


PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-22 14:29 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.43

こんにちは PENNEY'S  藤島です。




台風も過ぎ、気温もぐっと下がった気がします。



だいぶ過ごしやすい気温ですね。





さて、今日は本日のお客様スナップを。




f0363775_18582675.jpg



帰省で今日福岡に戻られるとのこと。

お話を聞いていると北九州で学生をされているそうで、北九州出身の自分としてはテンションがかなり上がりました。

NasngawamのCELTIC JKをお買い上げ。ありがとうございました。
とても似合ってました! また帰省されたときは遊びに来てくださいね!!






f0363775_1941110.jpg



Levi's BigEをお買い上げ。

若い頃に履かれていてまたVintageのデニムが履きたくなったとのこと。


女性にはなかなか理解してもらえませんねっていう話で盛り上がりました。(笑)


自分も最初にVintageデニムを買った時のことなんかを思い出したりしました。


ありがとうございます!! サイズ感も完璧でした!! 大切に履かれてくださいね!!








写真を撮れていないお客様もご来店、お買い上げありがとうございました。





それでは残り時間は少ないですが笑顔でお待ちしております。






PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-20 19:13 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.42

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



雨が降ったり止んだりで生憎の空模様ですね。




店内の古着コーナーも徐々に秋冬物へのシフトしていっています。







今時期におススメのネルシャツのラックから個人的に一枚チョイスしてみました。




f0363775_14583479.jpg







f0363775_15214523.jpg





VAN HEUSEN のプリントネル


年代が古いわけでもなく所謂レギュラーアイテムですが、個人的にヒットしましたので、チョイスしました。







f0363775_15552910.jpg





f0363775_15571518.jpg





プリントネルの素材感も相まってざっくり着るといい抜け感が◎





f0363775_16262436.jpg





f0363775_16295449.jpg



f0363775_16302699.jpg



色味も良く、パイピングもアクセントになっていい感じです。




Tシャツにざっくり着るだけで雰囲気があっていいですよ!
綺麗目な格好に外しで着てもいいですね!

個人的には難しいこと考えず、さらっと羽織ってほしいです。



プライスも¥3800+TAXとお手頃ですので、古着を着たことないけど着てみたいという方にもおススメです。




他にもグットレギュラーございますので、色々と探しに来られてください。





それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-19 16:42 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.41

こんにちは PENNEY'S  藤島です。




朝から降っていた雨も止みましたね。



台風がまた来ているらしくしばらく天気も悪いみたいです。





今回も何事もなく通り過ぎてほしいものです。






さて、本日は昨日画像だけ紹介したアイテムをご紹介させていただきます。





Teton Bros ティートンブロス


Teton Brosはフィールドで活躍するアスリート、ガイドからの多くのフィードバックを基に生まれたアウトドアブランドになります。

自然とともに、歩んでいく製品と未来を、共感できる仲間と共に創造していくという想いが込められています。




今回入荷したのはこちらのTsurugi Jacket





f0363775_1842215.jpg







2013年にアメリカにて日本のブランドとして初めてAPEX AWARDを受賞した製品になります。



APEX Awards は米国Polartec 社が世界中の新製品から、機能性、デザイン性、先進性等の基準を元にデータのみではなく実際のフィールドテストも行い審査する権威あるAward です。




開発に2年の歳月を費やし作り上げた“Tsurugi Jacket”は、ブランドのルーツでもあるTB Jacket の特徴を生かしながらよりアルパイン志向に仕上げた渾身の製品です。厳冬期の富士山や北アルプス、そしてアメリカンロッキーでの長期にわたるフィールドテストを行いました。



このTsurugi JacketはTeton Bros. のブランドコンセプトに加え、軽量化を図りながら必要な全機能を搭載した、今までにないアルパインジャケットです




f0363775_192108.jpg


170cmでSサイズ着用
シルエットも非常に綺麗です。


f0363775_19234939.jpg


f0363775_1924264.jpg





f0363775_19252134.jpg



フロントには2つのフロントジッパーが採用されていて、人間の骨格上開閉がもっとも容易である場所、かつ、動脈が体表近くにある脇下で効率的に冷却を図るために最適な位置にベンチレーションが設置されています。




両方のジッパーからアクセス可能な大容量のメッシュポケットが設置されています。


これは雪上で唯一の熱源である体温を使って効率的に濡れたグローブ等を乾かすのに役立ちます。



普段使いでもこのメッシュポケットは非常に役立ちます。
タバコや携帯など容易く収納できます。




アルパインジャケットながら街着として映えるデザイン、機能美、非常におススメのジャケットです。




きっと試着していただくとこの良さがきっと伝わると思います。






サイズはXS/S/Mになります。 プライスは¥44000+TAXです。





気になる方は是非試着しに来られてください。






それでは明日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-09-18 19:43 | Comments(0)