<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のお客様



今日のお客様


f0363775_17475557.jpg






いつもありがとう!!!









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-31 17:49 | ・お客様 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.65

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



久しぶりに秋晴れの気持ちのいい天気ですね。



こんな天気のいい日は外に遊びに行きたくなります。



近くにお越しの際はぜひPENNEY'S にもお越しください。




さて紹介できていませんでしたが、毎回大人気のソックスが入荷してますのでご紹介させていただきます。




f0363775_143865.jpg





f0363775_14382275.jpg




f0363775_14383593.jpg




f0363775_1438509.jpg




f0363775_1439822.jpg




f0363775_14392532.jpg




f0363775_14394770.jpg




f0363775_1440996.jpg






毎回大人気のROTOTOのソックス





ROTOTOのコンセプトは"一生愛せる消耗品"



RoToToのソックスは国内一の生産量を誇る靴下産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しており、職人の方々と共に取り組み、話し合う事で生まれる現場(工場)での「ものづくり」を大切にしています。あまり知られてはいませんが靴下編み機には実は沢山種類があり、編み機によって編めるソックスは様々です。世界でも台数の限られた珍しい特殊編み機や、昔ながらのコンピューター化されていない旧式編み機、また最新鋭の編み機などを使い分け、無数にある糸の中からイメージする履き心地に適した糸を選定、工場で直接職人の方と話し合いながら何度も細やかな調整を経てひとつのソックスを作り上げていきます。編み機・糸・人が一つとなってはじめてRoToToのソックスは出来上がっています。




一度履くと病みつきになってリピーターの方が多いです。



自分もほぼ毎日履いてます!!



いまならメンズ、レディースともに柄等選んでいただけます。




想いとこだわりが詰まったソックスを是非!!




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-30 16:20 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.64

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



今朝は晴れて気持ちのいい気温でしたので朝から二の丸に散歩に行ってきました。




晴れた日は朝の散歩が日課になりつつあります(笑)



二の丸に着くまでは全く知らなかったのですが今日の午後から野外ライブがあるようで練習中のトータス松本の生歌を聴くことができました。




さて、店内続々と入荷が続いております。





f0363775_15394592.jpg




大人気のManualのカットソー

新色のブラウン。早くも残り僅かとなってます。




f0363775_15404367.jpg




f0363775_15405648.jpg



FIDELITYよりリバーシブル仕様のダウンベスト


f0363775_15422586.jpg



個人的にはこっちの面がグッときました




f0363775_15432115.jpg





f0363775_1543383.jpg



別の配色もご用意してます




f0363775_15443530.jpg




前回紹介したKerry Woollen Millsも追加してます。




ほかにもいろいろと入荷してますので遊びに来られてください。



最後に本日のスタイルを


f0363775_15474133.jpg




TOPS:USED
INNER:BARNS タートルネックカットソー
PANTS:USED コーデユロイパンツ
SHOES:USED


今年はコーデユロイパンツかなり履いてます。
インナーのBARNSのタートルネックカットソー一枚あるとかなり重宝しますよ!!
コーデユロイパンツもサイズ、色共に揃ってますので是非!


それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-29 15:54 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.63

こんにちは PENNEY'S  藤島です



昨日の日本シリーズすごかったですね。



延長かなと思ってましたがサヨナラ満塁HRは鳥肌立ちました!!



やっぱり野球は面白いです。




さて、今日はNasngwam の新作を。




f0363775_15542625.jpg






f0363775_15544184.jpg






YARD CARDIGAN    ¥15000+TAX



古着でよくみるアクリルカーディガンのようなルックス。


こちらはアクリルではなくWOOL 100%


一枚で暖かく今の時期にもってこいな一枚です。


ブラック、マスタードとどちらも着まわしやすい色味。


個人的に同系色のコーデユロイパンツと合わせたいなと思ってます。


冬場はインナーとして大活躍してくれますよ!!


サラッとシャツやカットソーの上から羽織ってください。





f0363775_16115236.jpg





古着コーナー、今週は藤島のおススメかけてます。





それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-28 16:16 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.62

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


本日二回目のブログ更新です。


一回目のブログではダウンベストのご紹介をしてますので、まだ読まれていない方は是非お時間があるときにでも見てみてください。



さて二回目は一回目とガラッと変わって雑貨のご紹介です。


f0363775_16565467.jpg




THE FLAVOR WORKs Made in Japan


今回初めて取り扱うブランドです。


まずはブランドのご紹介から


モノが溢れかえった世の中、どこに物の価値観を見出すのか?
原点回帰し、時間、感性を注ぎ込む事に励む姿勢が答えに繋がると私たちは考えます。

「Flavor Work」私たちの情熱でお客様の身体を癒す真の贅沢へのお手伝いが出来ることが「FLAVOR crews」にとって喜びの源になります。

「香」、「光」、「美」

STUDIO ”Flavor”の花言葉でもある3つのキーワードから思いを込めて”Flavor”は生まれました


自由な発想とフラットな感覚を持ち、常識にとらわれず、モノづくりに対するこだわり、合理的でない生産工程の中、商品を追求していくこと、それがまったく新しいモノを創造することだと考えています。



THE HIGHEST QUALITY PRODUCTS IN JAPAN

THE FLAVOR WORKS =才能

心地よい香りとリラックスタイム、オリジナリティーあるテーラー、ヴァリエーション豊かなアイテムをご提案いたします





*ブランドHP より引用






長くなりましたが、個人的に待ってましたなアイテム達です。

メーカーさんにサンプルを見せていただいた時に、その香りと、モノづくりに対する姿勢にやられました。


今回はフレーバーミストとキャンドルをご用意いたしました。


f0363775_17261115.jpg




職人が多い小さな下町工場にスポットをあて、密な時間を重ね独自の香料、製法で作られています。


衣類や車内、お部屋の空間やファブリックにスプレーしていただけます。


スプレータイプですので様々なシチュエーションで使いやすいのもポイントです。



なかなか頻繁にクリーニングができないアウターやシューズ等のお手入れに使うのもおススメです。



アルミボトルに生成りのラベルと見た目も雰囲気のある仕上がりになっています。



このボトルなら部屋に置いててもオシャレですよね。





f0363775_1811532.jpg



耐熱加工を施したオリジナルのゴールド缶に独自の配合で一点一点FLAVOR OILの量をはかり、原料を注ぎ、火をつけた時に最高なしっとり感と香りが出る作業を徹底しています。

原料も植物性のオイル、オーガニックのワックスを使う等のこだわりよう。

手の温もりで溶ける状態に保たれており、原料もオーガニックですのでハンドクリームや練香水にも使って頂けます。


キャンドルの芯も太くしっかりしていますので、市販のキャンドルよりも明るさを生み出します。


こちらも缶自体が雰囲気ありますので部屋に置いた時にグッと雰囲気をあげてくれますよ。



スプレー、キャンドルともに数種類ずつ入荷しております。


こればっかりは文字ではどうしても伝え辛いですので、直接見に来てください。


テスターをご用意しておりますのでお気に入りの香りを見つけに来てください。



それでは残り時間もあと僅かですが本日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-26 19:31 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.61

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



以前、シェラデザインのダウンベストをご紹介しましたが、昨日新しくおススメのダウンベストが入ってきたのでご紹介させていただきます。






f0363775_156231.jpg




f0363775_1564190.jpg




f0363775_1565847.jpg




f0363775_1572631.jpg




ロッキーマウンテン サイズ42 ¥38000+TAX


数年前よりはだいぶ落ち着いた感じがありますが、やはり人気のロッキーマウンテン。


配色もダウンの程度も抜群です!!
レザー部分も経年変化してかなり雰囲気があります。




f0363775_15132426.jpg



f0363775_15133558.jpg



f0363775_15135087.jpg




今回入荷分ではないですが、ロッキーつながりで

サイズ34~36 ¥ 38000+TAX


レディース合わせのロッキー
レディース合わせですが、ヨーク部分がメンズとは異なるので男性でも好きな方いらっしゃいますよね。



f0363775_15202513.jpg



f0363775_15203964.jpg



最後は茶タグのノース   ¥8800+TAX


合わせやすいネイビーでこちらもコンディション抜群です。
ダウンもパンパンです。

このチープ感が良いですよね。


ハイテク素材のインナーダウン等もいいですが、今日の3枚みたいなローテク感溢れるダウンベストもカッコいいです。



気になる方は見に来られてください!!



それでは本日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-26 15:28 | 藤島ブログ | Comments(0)
こん〇〇は!?



昨日は寒かったですが今日は天気よく暑い一日でしたね!?






早速商品です。


『F.O.B FACTORY』


岡山県の南端に位置する繊維の町、児島。
私たちはこの町で、職人に学び、職人と一丸となって服を作っています。

質の良い生地、確かな縫製。そこにある丁寧さと安心感。
それぞれの技術や生地の特性、
そして着用する身体そのものやその生活を考えることで必然的に生まれるデザイン。
そうして作られた私たちの服が、
皆様の生活のなかにほんの少しでも良き影響を与えられたなら、
それは私たちにとって非常に幸福な出来事となるのです。

※H.Pより



F1138  ¥13,000+tax

f0363775_2032278.jpg


f0363775_2035771.jpg


f0363775_2041083.jpg


フィッティングの良さを追求した
新たなシルエットを採用したタイトストレートモデル。

12.5ozのオリジナルセルヴィッチデニムを採用し、
ヴィンテージデニムに酷似した表情を見せながら、
ストレッチも効いた安心の穿き心地が約束された一本です。





F1134  ¥12,000+tax

f0363775_2061055.jpg


f0363775_2063070.jpg


f0363775_2064365.jpg



ヴィンテージの雰囲気漂うピケ素材を使用しながら、
細身の程良いテーパードを効かせたカッティングが特徴。
合わせ易いカラーリングとスタンダードな形に落とし込むことで、
オールシーズン穿いて頂けます。







F0431  ¥13,000+tax

f0363775_208167.jpg


f0363775_2091240.jpg


f0363775_2085052.jpg



米軍で1940年代に製作されたバックサテンを再開発。
染めもVAT DYEで染め、当時と同じマテリアルを完成させた。
この生地を永久定番と呼べるBAKER PANTSに採用。
ディテールはそのままにシルエットを再構築し、
テーパードが効いた細身のシルエットに仕上がっている。





当店で定番として扱っているモデルが再入荷しました!!!


生地から開発し、某有名ブランドのアイテムの縫製もおこなう
『F.O.B FACTORY』です。

信頼できるクオリティの高さと
コストパフォーマンスがすばらしいですよね!?


持っていない方はぜひ店頭で手に取ってみてください!!!






ではまた!









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120









 
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-24 20:16 | ・PANTS | Comments(0)

藤島ブログ Vol.60

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今日は朝から涼しい気温ですね。


街を歩く人たちもアウターを着て歩かれている方がちらほらと。



今日は紹介できていなかったNasngwamのレザーパンツをご紹介します。




f0363775_16105298.jpg




f0363775_16114731.jpg



f0363775_1612829.jpg




シープスキンを用いたこちらのレザーパンツ。


柔らかなシープスキンで裏地はライニングが張られていますので、履き心地抜群です。


シルエットはテーパードの効いた細身で綺麗なシルエット。


ふくらはぎ部分にはプリーツが入っており、動きやすさを向上させています。



本日、けんし氏が履いていましたので写真を撮りました。



f0363775_162377.jpg




f0363775_16235096.jpg



f0363775_16242453.jpg



174cm Mサイズ着用


着用するとより一層シルエットの綺麗さがわかります。


けんし氏は購入して高頻度で着用する程気にいって愛用しています。


レザーパンツと聞くと取っ付きにくいイメージがあるかもしれませんが、履いてみると意外とすんなりとハマりますよ!!


まずは試着しに来てください。


プライスは¥32000+TAXです。


それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120




それでは本日も笑顔でお待ちしております。
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-23 16:42 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.59

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


本日は朝から生憎の雨模様ですが、店内いろいろと新商品が届いておりますのでぜひ遊びに来られてください。


本日はそんな新商品の中からニットのご紹介です。




早速写真から



f0363775_14595039.jpg




f0363775_150226.jpg



f0363775_1502011.jpg



f0363775_1503393.jpg




Kerry Woollen Mills より素材よし、作りよし、歴史あり、と三拍子揃ったニットが届きました。


Kerry wollen Millsの歴史は古く、もともとスコットランドで生まれ、20世紀初頭に現在のアイルランドのケリーに移転した1904年創業の老舗のニットブランドです。



Kerry woollen millsのニット製品は全て化学飼料等を一切使わない有機牧場で育った羊の羊毛『ブリティッシュピュアウール』のみが使用されております。

また羊毛本来の色を活かして製品を作っており、羊毛を染める際も最小限の処理により染色するなど環境にも配慮しています


有機牧場で飼育した羊の毛を使い、紡績も自社工場で行う徹底ぶり。
糸から作る工程も設立から100年以上たった今も変わらず忠実に守られています。



f0363775_15262847.jpg





f0363775_1526419.jpg




f0363775_15265986.jpg




f0363775_15271148.jpg



170cm 痩せ形の自分でサイズ36を着用しています。



どうしても古着のこの手のニットは大きかったり形が悪かったりすることがありますが、これはざっくりしながらもシルエットは綺麗です。



f0363775_15304199.jpg



f0363775_15305497.jpg



ダウンベストやコートとも相性◎です!!



素材、作りにこだわり老舗のニットですので高いと思われるかもしれませんが、プライスは¥17000+TAXとお手頃です。


飽きの来ないデザインですし、ずっと愛用していただけます。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120




それでは本日も笑顔でお待ちしております。
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-22 15:39 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.58

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


雨が降り始め肌寒いですね。


今週水曜日はもんもん氏と展示会のために福岡に行ってまいりました。
自分にとって初めての展示会でしたので多くの刺激を受けることができました。


今日は早く目が覚めたので出勤前に二の丸に散歩に行ってきました。


熊本城はかなり時間がかかりそうです。
時間はかかるでしょうが、前の姿に戻ってほしいです。



さて、今日は古着のご紹介です。


f0363775_14292733.jpg



f0363775_14294683.jpg



シェラデザイン ダウンベスト ¥8800+TAX



シェラといえば60/40 クロスのマウンテンパーカーですが、今回はダウンベストを。


学生時代に古着屋さんに行った際、タグの木の本数が年代によって違って、環境破壊で森林がなくなったりしていくから年々タグの木が減るんだよと教えてもらったことが鮮明に記憶にあります。


タグ一つにいろんな背景があり、古着っておもしろいなと。


今回紹介するダウンベストはサイズSということで幅広いお客様に来ていただけるサイズ感になっております。


ダウンの抜け等もなく、コンディション良好です。


最近はインナーダウン等の薄くて軽いベストが人気ですが、ボリュームがあり、ローテク感溢れるこの手のダウンもやっぱり良いです。


正直、ハイテク素材のダウンベストには機能性等では敵わないです。


ただ、このダウンベストにしかない魅力もあると思います。
直接見て、着て、感じていただきたいです。




f0363775_14452620.jpg



ニットに綺麗目なコーデユロイでどうでしょうか


f0363775_14472567.jpg



個人的にはシンプルにカットソーの上から着るのも良いかなと思います。



色違いで同じサイズもご用意してます。




f0363775_14512269.jpg



今週はもんもん氏おススメのスタイルをラックにかけております。
ぜひご覧になってください。


それでは生憎の天気ですが本日も笑顔でお待ちしております。



昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120

 
[PR]
by penneys-kumamoto | 2016-10-21 15:02 | 藤島ブログ | Comments(0)