<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

"BARNS×NORTH WORKS"インディゴシェルビーズ シルバージュエリー


こん〇〇は!?





天気が良くて30分の自転車通勤が
いつも以上に気持ちよかったです!



店内春物を思わせるアクセサリー類も到着しています。





"BARNS×NORTH WORKS"


・インディゴシェルビース

f0363775_15311755.jpg


f0363775_15314879.jpg


f0363775_1532239.jpg



ネックレス ¥9,000+tax

ブレス ¥5,000+tax




・シルバージュエリー

f0363775_1533572.jpg



f0363775_15332091.jpg



バングル ¥12,000+tax

スマイルペンダント ¥7,000+tax
          ¥10,000+tax



ノースワークスは素材の美しさベーシックなデザインを基本として
変わらない価値を持つものを作り続ける。

1点ずつ手作業で作り上げていくため、
それぞれ顔があり、作り手のぬくもりと、
何年たっても褪せることのない素材を感じてもらえるアクセサリーを
コンセプトとしているブランド。

※H.Pより



インディゴシェルビーズは昨年も入荷後即完売でした。
このインディゴシェルビーズは江戸時代から続く伝統的な
染色方法で染められています。

天然藍灰汁発酵建てという大変手間暇と労力のかかる染色方法で
化学薬品を一切使用せず、
藍の葉を発酵させて作る"すくも"の他、
自然界からとれる原料のみを厳選して用いています。

実は環境への配慮も備えた素晴らしい染色方法で
もちろん天然素材である貝殻とも相性が良く
経年変化も楽しめるアクセサリーになっています。



シルバージュエリーは
アメリカで実際に流通していたオールドコインを素材として
ネイティブアメリカンのフィルターを通し
独自の世界観を作り上げています。

バングルは手打ちでスターやペイズリー柄を刻印してあります。
熟練した職人に創り出されるジュエリーは
本物の素材だからこそにじみでるアメリカンスピリットに溢れています。




腕回りなど気にする季節が近づいてきています
ぜひチェックしに来てください。







ではまた!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda








 
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-31 20:18 | ・MISC | Comments(0)

今日の格好

今日の格好です





f0363775_1994594.jpg




tops: NEW
inner: Used Levi's suede JK
inner: Used Hunting Vest
pant: Used Leens
shoes: Used jackpercell


今期はコーデュロイパンツをかなり履いてます。
一本あるととても幅が広がりますよ!
店内にもコーデュロイパンツありますので是非!







f0363775_1918285.jpg



TOPS:USED

PARKA:Champion

INNER:BARNS タートルネック

PANTS:Nasngwam

SHOES:Nasngwam




本日も県外からのお客様など来ていただきました。
いつもありがとうございます!!!



店内は50%OFFコーナーも作りましたので
ぜひ遊びに来られてください!!!





ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120






 
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-30 19:29 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.101

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



ここ数日だいぶ気温も上がった気がしますが、今日は昨日に比べると寒いですね。



さて本日はカウチンセーターのご紹介です。



f0363775_1712137.jpg



f0363775_1712376.jpg




60’sのカウチンセーター。

ピンクっぽい色味でかわいい一枚です。


大きいサイズが多い中、こちらはとても良いサイズ感です。


女性の方も着ていただけるサイズ感です。



f0363775_17153360.jpg




何の模様か正直わからない模様ですが、個人的にはソリなのかなと思っています。



f0363775_17183472.jpg



170㎝痩せ型の自分で丁度良いサイズ感です。


着てみると派手さもなく、色味も嫌らしさを感じさせません。


アウトドア系のアノラック等の上から着ると良さそうです。


女性の方が可愛く着てもいいですね!





それでは本日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-30 17:25 | 藤島ブログ | Comments(0)

今日の格好

できる限り今日の格好も更新していきたいと思います。


少しでも皆様の参考になれれば幸いです。



f0363775_17582910.jpg



tops: The North Face 70's
inner: used 50's
inner: BARNS タートルネック
pants: used 50's militaly
shoes: NB 992

ボロボロのパーカーのインナーにはBARNSのタートルネックを。
一枚あるとかなり役に立ちます。
パーカーにベストと定番の着こなしですがインナーとパンツを変えるだけで印象かわりますよ!











f0363775_1885846.jpg




TOPS:INVERALLAN

INNER:Patagonia

INNER:L.L.BEAN タートルネック

PANTS:Nasngwam

SHOES:Nasngwam




最近欲しいモノばかり入荷してきて興奮していますwww






本日はこんな2人で皆様のご来店お待ちしています。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120



  
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-29 18:15 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.100

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


昨日は仕事終わりに散歩がてらふらっと坪井にある銭湯に行ってきました。


誰もいない銭湯なのかなと予想していましたが、結構遅い時間にもかかわらず結構お客さんが多くびっくりしました。


長風呂が苦手な自分としては一人だと気兼ねなく好きなタイミングで出れるので良かったです(笑)


ハマって通いそうな予感がします(笑)






さて、本日はリバースのパーカーのご紹介です。



f0363775_123121100.jpg




f0363775_12313882.jpg




f0363775_12315330.jpg



f0363775_12321648.jpg



80’sの一枚

程よく褪せたグリーンにラバープリントが良く映えます。

所々に飛んだペンキも◎です

アームにもラバーのナンバリングが付くあまり見かけないタイプ。

とてもおススメな一枚です。



f0363775_12362919.jpg



f0363775_12364686.jpg







90’sの無地

綺麗目なパンツにざっくりと合わせるとかっこいいですよ。


f0363775_12385498.jpg




f0363775_1524138.jpg




f0363775_1525720.jpg




f0363775_153142.jpg




80’s

ボディーの色味にひび割れたプリントが良く合います。


80’sのタグですがフードのハトメは70’sのもの。


パッと見は全く分かりませんが嬉しいポイントですよね。



f0363775_15101594.jpg



f0363775_15102830.jpg




90’sのこちらは配色抜群ですね。


程度もかなり◎です



f0363775_15112425.jpg





f0363775_15113662.jpg




90’sのこちらは全体的に色あせて、ピンクのような良い色味に。


今日みたいに暖かい日であればリバース一枚で十分過ごせそうです。



他にもリバースのパーカーございます。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-29 15:16 | 藤島ブログ | Comments(0)

今日の格好

今日の格好

藤島

f0363775_19291097.jpg



TOPS: used
inner: NEW
pant: U.S.ARMY 40's
shoes: VANS 90's
cap: military cap 70s









f0363775_19463243.jpg





VEST:GERRY

COAT:Manual Alphabet

PARKA:BARNS

INNER:OUT OF SIGHT

PANTS:Nasngwam

SHOES:Nasngwam






本日もご来店ありがとうございました!


本日はこんな2人でした!




明日も皆様のご来店笑顔でお待ちしています!!!













昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120






  
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-28 19:49 | ・今日の格好 | Comments(0)

"Mountain Equipment"Easy Cardigan マウンテンイクイップメント イージーカーディガン



こん〇〇は!?




今日も昼間は暖かかったですね!?


夜との温度差があるので着ていく服も考えますよね!?






早速商品です





"MOUNTAIN EQUIPMENT"



・Easy Cardigan

f0363775_1995848.jpg


f0363775_19102319.jpg


f0363775_19103625.jpg



価格 ¥14,800+tax



イギリスの老舗アウトドア用品メーカー
「マウンテンイクイップメント」です。

一般の登山家やアウトドアの愛好家から好評を得ているのはもちろんのこと、
エベレスト登頂や極地探検といった遠征隊でも使われるなど、
信頼性の高い装備を提供するメーカーとして知られています。




先日投稿したユーティリティパーカー同様ナイロン100%ですが
こちらはよく見かけるナイロンでシャカシャカ系の肌触りです。


カーディガンですがナイロンというところが個人的にはツボすぎますwww


今の時期はジャケットのインナーで
レイヤードにも使えるのでいいかと!

暖かくなってくればシャツやカットソーの上に軽く羽織るだけで
かっこいいですよ!!!




同素材でパンツも入荷予定ですのでセットアップもいいですよね〜








ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120






  
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-28 19:24 | ・OUTER | Comments(0)

藤島ブログ Vol.99

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



今日も日差しが差し気持ちがいい天気ですね。



天気がいいとテンション上がります。



さて本日はフィルソンのマッキーノクルーザーのご紹介です。





f0363775_13342553.jpg





f0363775_13344264.jpg




フィルソンを代表するアイテムの一つです。


単色やバッファローチェックは見かけますが今回ご紹介するようなチェックは中々見かけないですね。



森林警備隊やハンター、木こり等、過酷な環境で働く人々から愛用されてきたアイテムです。


過酷な環境で着用するという事で、最上の素材と縫製でつくられています。



親から子へ、子から孫へと言われるほどその質の高さは折り紙付きですよ。




f0363775_13521687.jpg





f0363775_13523825.jpg




フロントにはスナップ式の4つのポケットが付いています。



f0363775_13532141.jpg




さらにバックには大容量のマップポケットが付き、バックいらずの収納力です。


機能性だけでなく、デザイン性から見てもカッコいいですよね。



f0363775_13573181.jpg




着用してみました。サイズはM~Lといった感じです。


ニット等の上から着用していただければ十分暖かいですよ。



気になる方は是非試着しに来られてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-28 14:21 | Comments(0)

今日の格好


こん〇〇!?



今日は過ごしやすい気温でしたね!?







今日の格好


f0363775_1884968.jpg





TOPS:F.O.B FACTORY

INNER:USED Patagonia

INNER:BARNS

PANTS:Nasngwam

SHOES:Nasngwam



そういえば髪切りました!
6,7年ぶりに!




ぜひぼさぼさヘアーを見に来てくださいwww









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120

   
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-27 18:12 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.98

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今日は日差しもあり気持ちのいい気候ですね。


これくらいの温度ならまだ我慢できますが、先週のような寒さはほんとに勘弁してほしいです。


店内には春物が入ってきて徐々に春を意識し始める時期なのではないでしょうか。


本日は春先にも活躍するスウェットの紹介です。




f0363775_1462336.jpg




今回は80’s~90’sの無地のリバースに絞ってのご紹介です。



まずは写真からどうぞ



f0363775_1472131.jpg




f0363775_1474373.jpg




80s 無地グレー



f0363775_1484034.jpg



f0363775_1485966.jpg




90s 無地ネイビー


f0363775_141031.jpg




f0363775_14101827.jpg



90s 無地パープル



f0363775_14103946.jpg




f0363775_14105582.jpg



90s 無地 オレンジ 目無し





定番のグレー、ネイビーに加えて発色の良いパープル、オレンジ。


Vintageのスウェットではなかなか無い色味がこのあたりの時期のリバースのいいところの一つではないでしょうか。



ボロボロのスウェットが好きですが、このあたりのスウェットも着回しが効きおススメです。


昨今の90年代ブームもあり、古着を着たことない方でも自分のスタイルに取り入れやすいのではないでしょうか。


今の時期ですといつも着るアウターの下にまずは着てみてはどうでしょうか。



春はこのスウェットを主役にショーツに合わせて履くといいですよ!



プライスも¥3800+TAX~からご用意してますので気になる方は見に来られてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-01-27 14:29 | 藤島ブログ | Comments(0)