<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧



こん〇〇は!?



本日2度目は商品です。






"Manual Alphabet"


・タイプライターシャツコート


ネイビー

f0363775_1631614.jpg






ライトブラウン
f0363775_1633462.jpg





グレープ
f0363775_1634787.jpg





ドット
f0363775_1635964.jpg


f0363775_16483.jpg



価格 ¥14,800+tax



マニュアル定番の40タイプライター生地の製品染めシャツコートです!

定番色のネイビー再入荷と、新柄のドットが入荷です!

シャツ感覚で羽織れる抜群のシルエットは
どんなスタイルにもフィットしますよ!!!


個人的にも愛用していて本日丁度着てきていましたので一枚!



f0363775_1671992.jpg



インナーはタートルネックを着て
バーンズのパーカーの上から羽織りました!




暖かくなるのが待ち遠しい商品たちがいろいろ入荷しています!



ぜひ遊びに来られてください!!!





ではまた!















昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120


 
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-27 16:09 | ・OUTER | Comments(0)


こん〇〇は!?





今日は天気も良くて日向は気持ちがいいですね!!!








今日は同級生が出る前進座の舞台が
3月1日に熊本県立劇場で行われるのでざっとですが紹介を!


何度かこちらで紹介したことあると思いますが
今回も同じで中学の同級生
新村 宗二郎 が久しぶりに熊本の舞台に出演します。



f0363775_1435546.jpg



f0363775_1435295.jpg



f0363775_14354099.jpg




3月1日(水)
開演18:30
熊本県立劇場 演劇ホール
前売り ¥5,000  当日¥5,500



気になる方はぜひお問い合わせください!!!











昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-27 14:48 | ・その他 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.114

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


早いもので2月最後の週末です。


あっという間ですよね。


早いといえば先日入荷した古着も続々と旅立っていってます。


特にスウェットは早いですね。


インスタではUPしていましたが、ブログで紹介する前に売れちゃったものも。。。


というこで、本日は売れちゃう前におススメのスウェットを一枚ご紹介。



f0363775_11573517.jpg




70’s リバース


青の単色タグの付くリバース


見てお分りの通り、だいたい欠損しているフードの紐もしっかりと残る完品です。



f0363775_11591682.jpg



黄色に茶色のような色味の染み込み。


配色、プリントの入りも◎



f0363775_1203970.jpg



サイズもMと、多くの方にジャストで着ていただけるサイズ感。



そしてなんといってもこのリバースの最大のポイントはバック。



f0363775_122552.jpg



インディアンの染み込み。


インディアンのプリントといえば、結構リアルな顔のプリントがほとんど。


今回のプリントは見ての通り、普通のインディアンヘッドではなく、女性のインディアンヘッド。



どこか悲し気な表情に見えるのは僕だけですかね。



すごく惹かれます。



インディアンヘッドのプリントのある単色自体最近はなかなか見かけませんが、このプリントの方が間違いなく見ないと思います。



そもそもクルーネック、パーカー問わず、単色タグ自体以前のようには見かけなくなりました。



程度も良いので是非気になる方は見に来られてください!



春はこの一枚にショーツで決まりじゃないですか!?



それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-25 12:34 | 藤島ブログ | Comments(0)

今日のお客様


今日のお客様



f0363775_2181113.jpg




いつもありがとうございます!!!







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-24 21:08 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.113

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



ここ数日で新品の入荷が続いておりますが、古着も入ってきました。



品出しをしながら物欲と戦ってます(笑)



さて、そんなフレッシュな古着から一枚ご紹介。



f0363775_17512142.jpg





f0363775_17513612.jpg




前回ご紹介したERDL迷彩の襟がリメイクされて、ノーカラー仕様になった一枚。



ほんとに個人的に大好きなJKでタイプ違いで数枚持っていますが、これを見て襟なしもカッコいいなと。



襟がなくなった分、重ね着の幅が広がること間違いなしです!



サイズは大きいですが、個人的にはこのJKに関してはざっくりと着てもかっこいいなと思います。



f0363775_17562311.jpg



インナーにタートルネックを着てざっくりと羽織るだけで雰囲気が出ます。



f0363775_17573537.jpg



ニットの上からざっくりと。



襟なしですのでパーカーを中に着てもいいですね。


サイズも大きめですので、パーカー等も難なく着用できます。


春先はロンTやTシャツにざっくりと着て、ショーツの組み合わせもいいですよね。



お洒落の幅が広がるそんな一枚だと思います。



ぜひスタイルの幅をこの一枚で広げてみられてください。




それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-23 18:03 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.112

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今日は昨日と違い気持ちのいい快晴ですね。


出勤前に洗濯物を干しているとすごく気持ちが良かったです。


さて、本日はシャツを数枚ご紹介いたします。


f0363775_15221212.jpg



f0363775_15222844.jpg




ラルフのボタンダウンストライプシャツ。


一枚あるとすごく重宝するのがストライプシャツ。


私自身、インナーにシャツを着る時はかなりの頻度でストライプシャツです。


ボロボロのスウェットのインナー等によく着ています。


もちろん綺麗目なスタイルにもばっちりハマってくれますよ。



f0363775_1551380.jpg



f0363775_15512827.jpg



分かりづらいですが一枚目よりも色味の薄いストライプです。



f0363775_15521855.jpg



もちろん定番の白シャツも。


春はこれにベイカーパンツ等の軍パンなんてどうでしょう。


通年使える万能選手。


f0363775_15551150.jpg



f0363775_15555833.jpg



襟が洒落たチェックシャツ。


ジャケットのインナーにボタンダウンではなく、このシャツを合わせてあげると程よく抜け感が出ていいんじゃないかなと思います。


チェックの色味もいい感じです。


f0363775_15573539.jpg




最後はラルフではありませんが、シャツつながりという事で。


オールドの6つボタン仕様のBrooks Brothers


個人的に大好きなシャツの一つですが探すと意外とありません。


アメリカ買付の際も現行のブルックスは沢山ありましたが、オールドに絞るとなると全然ありませんでした。


ようやく見つけてもサイズが......ってことが何回もありました。


f0363775_1621845.jpg



こちらはサイズも◎


何枚かありましたがオールドのブルックスは残すことこちらが最後の一枚。


このオールドならではの丈感は一度着るとハマりますよ!


色味も良く一押しです!!



今日ご紹介した以外にも古着、新品問わず様々なシャツがございますので気になる方は見に来られてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-21 16:36 | 藤島ブログ | Comments(0)

こん〇〇は!?



今日は天気が良くて気持ちいいですが若干肌寒いですね!?








新作が入荷してきていますのでまずはこちら!



"Nasngwam/ナスングワム"



・SHAKE  JACKET PANTS


f0363775_13371188.jpg



f0363775_13372138.jpg



JACKET ¥14,000+tax

PANTS  ¥9,000+tax


ブルガリア軍のパジャマのリメイクになります!


後染めをしたりボタンを変えたりしてあります。

パンツもジャケット同様後染めされ、
ウエストにゴムも入れてあり伸縮調整可能になっています。



シルエットは画像通りゆったり着る感じで雰囲気でますが
ボタンもトグルボタンになっていて
こちらも雰囲気あってかっこいいですよ!!!



少量入荷ですので気になる方はお早目に!!!




他にManualalphabetからもシャツやコートが入荷しています。
こちらも追って紹介していきます!!!





ではまた!







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120









 
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-21 13:43 | ・OUTER | Comments(0)

今日の格好


今日の格好



f0363775_18281264.jpg





TOPS:Nasngwam

VEST:Patagonia

SHIRTS:USED 1950's〜

INNER:USED L.L.BEAN

PANTS:USED Levi's 501 66

SHOES:Blundstone







昨日は熊本城マラソンでしたね。

走った方お疲れ様でした。

うちの息子たちは城彩苑でダンスをしていました。

f0363775_18344492.jpg



保育園児から高校生までのダンススクールなんですが
今回みたいなイベント事はいつも先生たちではなく
高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが仕切り、まとめてくれて
リハーサルや本番、本番後のミーティングなど
移動時間なども考えて5分単位で指示を出してくれて驚かされています。
保育園児なんて言う事をきかないのが当たり前なのは
親御さんならわかると思いますが、本当にすごいです。



その中でも今回は一人の女の子が、
今自分たちがダンスができているのはみんなのおかげ、
先生がいるからダンスが上手になっていくし
友達がいるからみんなで楽しくダンスができる。
保護者の方がお金を出してくれるからダンスを習えていて
送り迎えまでしてくれるからイベントに出れる。
みんなに感謝してダンスをしたい。

こんなことをみんなの前で話していて
1人ウルウルしていましたwww


自分の子供がこんな事を言う日が来るのか心配ですが
ダンスだけでなくいろんな経験させてもらい
いろいろ学んで成長していってほしいですね。



長々となってしまいました。
すいません。





店内週末にまたまた春物が入荷しています

追って紹介していきますのでよろしくお願いします。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








 
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-20 18:54 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.111

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



今日は熊本城マラソンがありましたね。



僕の地元の北九州市でも北九州マラソンがあり、たくさんの知り合いが出てたみたいで、僕もいつかマラソンに挑戦しようかなと思いました。



さて本日、様々な春物が入荷して来ましたのでその中から一枚ご紹介いたします。






f0363775_197499.jpg






f0363775_1972348.jpg






f0363775_197412.jpg




NasngwamからGARRNET SHIRTS の入荷です。



日本の作務衣のような和を意識したアイテム。


雰囲気抜群です。



スタイルサンプルを何枚か撮ってみました。




f0363775_19132698.jpg




まだまだ一枚で着るには寒いですのでコートのインナーとして。


雰囲気を活かしつつスッキリとしたスタイルにしたかったので色味を抑え、パンツはMountain Equipmentのイージパンツを着用しました。

タック入りで裾にかけてテーパードが効いており、9分丈ですのでスッキリとした印象に。


コートはManual Alphabetから再入荷したシャツコートを。


何にでも合わせやすく、様々なシーズン着まわしていただける万能選手です。




f0363775_1920192.jpg




続いては春先を意識して一枚で。


パンツにはNasngwamの新作のリメイクユーロパンツを。


上下ゆったりとした雰囲気で着たかったのでGARRNET SHIRTSはLサイズを着ています。




ゆったりとしたサイズ感とこのGARRNET SHIRTS自体の雰囲気がマッチしているきがします。



続いては学生スタッフ元気のスタイルサンプル。



僕とは全く違ったスタイルサンプルを作ってくれました!



f0363775_19254028.jpg




GARRNET SHRITSのインナーにフリンジのベストを。




その上には古着のラグベストを着用。



パンツはNasngwamのリメイクパッチワークパンツを。



彼らしいスタイルの完成です!




当たり前のことですがファッションは自由です。



好きなように着るのが一番かっこいいです。



自分のいつものスタイルに少し『和』のテイストを加えてみてはいかがですか?



きっと新たな発見がありますよ!




それでは明日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-19 19:36 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.110

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



昨日は暖かかったですが今日は寒いですね。



寒がりの僕はもっぱら秋過ぎからは毎日インナーはサーマルです。



一枚で着てもかっこいいし、インナーで着ればポカポカ。



個人的に大好きなジャンルの一つで、買い足し、買い足しで気付けば結構な数になってます(笑)




f0363775_18422881.jpg




定番のミリタリーサーマルをはじめ、色々と置いています。



だいぶ数は減りましたが、まだまだ選んでいただけますよ!



春先は一枚で着たいですね。



何より、見た目のかっこよさがただ暖かいだけの下着とは違います!



即戦力のサーマルを是非!




最後に今日の格好を




f0363775_1850484.jpg



迷彩にボーダーの組み合わせで!!



参考になれば幸いです。



それでは明日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-02-18 18:54 | 藤島ブログ | Comments(0)