<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

藤島ブログ Vol.124

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今日は朝から生憎のお天気。


昨日とは打って変わり肌寒いですね。


生憎のお天気ではありますが、ご来店お待ちしております。


さて、本日は僕の大好きなアイテムを。



f0363775_13131493.jpg
ROUND HOUSE  エプロン



デニムに加え、ブラウンダック、ブラックダックの3型が入荷しました。



古着でよく目にするROUND HOUSE


ワークウェアの老舗ブランドです。


ワークブランドだけあってデニム、ダック共に厚手のヘビーな作り。


そして嬉しい MADE IN USA


それでありながら\3600とお手頃なプライス。


日曜大工などの際にリアルに使うのはもちろんの事、ファッションに落とし込んでもカッコいいのがエプロンだと個人的には思っています。



実際に僕はファッションアイテムといて学生時代からよく着ていました。


f0363775_13133963.jpg
例えばバブアー等のアウターのインナーとして。


f0363775_13132980.jpg
今日はネル生地のガウンのインナーとして着用しています。


使い込むうちに生地が柔らかくなり風合いも増していきます。


着用と洗濯を重ねるうちにどんどん自分だけのエプロンへとなっていきますよ!


最初はとても抵抗があると思いますが、一度着ると病みつきになります!


ぜひ、ファッションとしてエプロンを着てみてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120











[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-31 14:55 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.123

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



あとは投稿ボタンを押すだけのところで消してしまいました。



しかも2度も....



ということで3回目の投稿チャレンジです(笑)



さて、本日は個人的に大好きなミリタリージャケットのご紹介です。
f0363775_18171940.jpg


f0363775_18171572.jpg
個人的に大好きなジャングルファティーグジャケット。



着用を重ねるうちに風合いが増す生地感。



フロントに4つ付くポケットの機能美。



ジャストサイズでジャケットとして、サイズを上げてハーフコートとして。



Tシャツやカットソーの上から羽織るだけで雰囲気が出ます。



綺麗目な格好にもバッチリとはまってくれます。


汎用性の非常に高いジャケットです。



これからの大活躍間違いなしですよ!


現在、ノンリップ、リップともに揃っています。


サイズもXSからありますので、ぜひ、気になる方は見に来られてください。



それでは明日も笑顔でお待ちしております。



昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120











[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-29 20:13 | 藤島ブログ | Comments(0)

今日の格好

こん〇〇は!?



昨日は地元健軍の自衛隊通りが歩行者天国になり
マルシェみたいのもあってたみたいですね!?

まだ桜が全く咲いていないのでちょっと残念ですよね!?

いつかは当店も出してみたいと思いますが
せっかくなら満開の日がいいですね!





今日の格好


f0363775_16432983.jpg

TOPS:Mountain Equipment ナイロンカーディガン

PARKA:Champion USED

INNER:BARNS タートルネック

PANTS:Nasngwam アシストパンツ

SHOES:Nasngwam チロリアンシューズ




店頭は人気のこちらがまたまた入荷しています!

f0363775_16433194.jpg

"Manual Alphabet"のカットソーです!

今の時期のインナーには最適です!

お持ちでない方いかがでしょうか?




皆様のご来店お待ちしています。





ではまた!





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120











[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-28 20:23 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.122

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


ここ数日は寒の戻りと言うのでしょうか、肌寒い日が続きますね。


でも春はもうすぐ。


あと少しの辛抱ですね!


さて本日はこれからのシーズンに是非履いて欲しい一本のご紹介です。



f0363775_12590609.jpg

505 single

全体的にブリーチが施された一本。

f0363775_12592901.jpg
f0363775_12593327.jpg
ブリーチが施され、総柄パンツのようになっています。


f0363775_12593876.jpg
ポケット裏シングル
f0363775_12595166.jpg
ジップは42TALON


見た目は派手ですが、薄い色味のデニムと思って履いてみてください。


シルエットも505ですので、綺麗に履いていただけます。


こういう変化球はパンツは一本持っておくとスタイルの幅がグッと広がります。


是非一度試着されてみてください!


それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120















[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-26 13:22 | 藤島ブログ | Comments(0)

今日の格好

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



本日の格好です。



f0363775_18105704.jpg

tops: Champion -Used-
inner: AugustRoots TEE PK
pants: Mountain Equipment
shoes: converse -Used-


昨日もんもん氏が紹介していたAugustRootsのTEEパーカーをインナーに着て出勤です。
僕は昨年グレーを購入し、かなりの頻度で着用していました。
素材感も素晴らしく、インナーに使ったり、一枚で着用したりとスタイルの幅をグッと広げてくれますのでとてもおススメです。


古着との相性も抜群ですので、古着好きな方にも自信をもっておススメさせていただきます。



なにか皆さんのスタイルの参考になれば幸いです。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120















[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-24 18:20 | ・今日の格好 | Comments(0)


こん〇〇は!?




午後から雨は止みましたが肌寒い一日でしたね!?




本日は秋の立ち上がりでも大人気だったモデルです!



"August Roots"


・TEE/PK


f0363775_19351152.jpg
f0363775_19351693.jpg
f0363775_19350764.jpg
f0363775_19351344.jpg
f0363775_19350581.jpg
MADE IN JAPAN
COTTON 100%(ジンバブエコットン)
価格 ¥7,800+tax
SIZE:1.2.3

個人的にも昨年数色買ったモデル、TEE/PKです!
本日も着ていたので1枚。
重ね着にも使えてコーディネイトの幅も広がる一枚です。


形もそうなんですが素材もいいです!!!
Cotton100%なんですが、綿花の中でもハイクオリティーとして名高い
ジンバブエ コットンを使用しています。

今期はサイズも3サイズ扱っていますので
大きめに着る方などにもおススメです!!!



ジンバブエコットンとは?
アフリカの大自然の恵みを受けて育てられて世界最高峰の品質を誇り、
しなやかさと優れた染色性をも兼ね備え、
機械は一切使わず全て手摘みで収穫を行うことによって、
綿の損傷や不純物の混入も少なく、白度に優れ、繊維の 均整度が高く、
光沢とソフト感にあふれ、ヨーロッパでは主に高級ドレスシャツに使用する綿として
最高の評価を得ているコットンです。
※H.Pより





ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120















[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-23 19:46 | ・TEE | Comments(0)

藤島ブログ Vol.121

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今朝は朝早くに目が覚めたので立田山に散歩してきました。




f0363775_18440966.jpg

f0363775_18441662.jpg

f0363775_18441470.jpg


大学時代からふらっと遊びに行く立田山。


今日は朝から天気も良く暖かかったので行ってきました。


1時間程散策し、最後に池回り。


2~3月は僕の大好きな両生類の産卵期。


高校生になる前は北九州の両生類爬虫類部会という研究会に入り毎月野外活動に参加する程大好きでした。


高校に進学して以降は時間もなく、参加できていませんが今でも好きなことには変わりありません。


今回も卵塊と孵って間もないオタマジャクシを確認しました。

何気ないこういう一人の時間が大好きです。


みなさんもぜひこういう時間を過ごしてみてはいかがですか!?




さて、個人的な趣味をつらつらと書いてしまったところで本日はトートバックのご紹介です。



f0363775_18443386.jpg

Keystone Canvas Products

1907年にアメリカで創業し、一貫してMade in USA を貫くブランドです。

トートバックといえばL.L.Bean等が有名ですが、L.L.Bean のトートバックを手掛けるなどファクトリーとしての高い実績を誇っています。

現在は、軍や省庁等の重量のある書籍を運ぶ鞄等も手掛けているブランドです。


f0363775_18444993.jpg

取っ手下に縫い付けられたMade in USA のタグ

一貫してMade in USA を貫く信念が伝わってきます。

Made in USA

このフレーズはいつになっても僕たちの胸に響きます。






f0363775_18445199.jpg
f0363775_18445472.jpg
ジップが内側に付き、閉めることにより中身がこぼれることを防いでくれます。



ご覧の通り、大容量ですし、外側にはポケットが付きますので、ちょっとした外出には十分です。



通学やレジャーにもってこいですね。


配色も◎です。


暖かくなるとトートバックをもって外出したくなるのは僕だけではないはず。

f0363775_18450026.jpg
f0363775_18450259.jpg

大容量ですので、気にせずいろいろと詰め込んで出かけたいものです。


使い込むうちにキャンバス地も柔らかくなり、雰囲気が出てきますよ!


特にネイビーのキャンバス部分が使い込むうちに雰囲気が出てきます。


汚れなんて気にせずどんどん使って頂きたいです。


プライスは\11800+TAX となっております。


是非、これからの季節にMade in USA のトートバックを抱えて外出されてください。


それでは明日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120




















[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-22 19:18 | 藤島ブログ | Comments(0)

今日の格好


こん〇〇は!?




昨日から午前中まで天気悪かったですが
今は天気もよくなり気持ちいいですね!?





今日の格好



f0363775_17180068.jpg

CAP:Nasngwam

TOPS:Mountain Equipment

PARKA:Nasngwam

INNER:GOOD ON

PANTS:Nasngwam

SHOES:Nasngwam



天気がいいと薄着をしたくなる気候になりましたね!



店内は半袖やショーツも入荷してきました!


Champion

f0363775_17193935.jpg
f0363775_17194206.jpg



GRAMICCI


f0363775_17194290.jpg


毎年動きが早いので気になる方はお早目に!






皆様のご来店楽しみにお待ちしています!!!!



ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120




















[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-21 17:23 | ・今日の格好 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.120

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



昨日は天気も良く暖かかったですが、今日は朝から雨が降る生憎の天気。




僕はと言えば、コンタクトが切れてしまい、頼んでる分がまだ届いていないので止む無く家でしか掛けないメガネを掛けて出勤。




今まで出勤はもちろん、メガネの状態で街に出てきたこともないのですごく朝から恥ずかしさと違和感がありました。





女性がすっぴんは絶対に恥ずかしいから見せないなんて言いますが、なんとなくその気持ちが分かった気がします笑。




さて、本日はこれからの季節にピッタリな一足を。




f0363775_19361655.jpg

これからの季節にピッタリなビルケンのアリゾナ


チューリッヒと並び人気のモデル


インソールもレザーでサンダルでありながらどこか品のある一足


適度に抜け感が出つつ品もある。どんなスタイルにも合いそうです。




f0363775_19363160.jpg




f0363775_19364220.jpg
f0363775_19365037.jpg
ソールも見ての通り減っていません。


インソールのレザーの状態もグットコンディションです。
f0363775_19365288.jpg

f0363775_19365938.jpg
f0363775_19370181.jpg


こちらはブラウン


色味が変わるだけでブラックとはまた違った印象になりますね。


こちらもグットコンディション!



定価で買うとなると高価なビルケンもUESDだとお買い求めやすいですよ。


二足共\4800+TAX


それでは明日も笑顔でお待ちしております。
昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120














[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-20 19:51 | 藤島ブログ | Comments(0)


こん〇○は!?



今日の予報は午後から雨でしたが、朝から降ってます熊本。



3連休最終日なので家でゆっくりされる方も多いでしょうか!?



そんな中店頭は随時新作が入荷しています。





"Nasngwam/ナスングワム"

2005年に大阪のショップDAKOTAで生まれたブランド。
ナスングワムとはアメリカインディアンのホピ族の言葉で
"仲間"を意味し、文字を持たない彼らの言葉にアルファベットをあてたもの。

デザイナーNORI氏が影響を受けた
70年代のHIPPIE、SKATE、NOMADなどのカルチャーをベースに
ヴィンテージの生地を織り混ぜたリメイクなど、
作り手の温もりが伝わるコレクションを展開しています。

※ブランドより


・BURKINASHIRTS

f0363775_13452751.jpg
f0363775_13453059.jpg

f0363775_13453366.jpg
f0363775_13453906.jpg
f0363775_13453958.jpg

価格 ¥13,800+tax


首元が特徴的な人気のブルキナシャツです!

シャツ生地でありながらも伸縮性のあるサーマルのような生地感が
優しい肌触りでもあり雰囲気もでてます!!!

首元に加えて裾や袖口にスリットがはいっており
1枚で着用した際も絶妙なシルエットになります!



画像にもあるナスングワムのブラックデニム
"lot.707"ストレッチの効いた細身のパンツに◎



生憎の雨ですが皆様のご来店楽しみにお待ちしています。





ではまた!



昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120














[PR]
by penneys-kumamoto | 2017-03-20 13:57 | ・SHIRTS | Comments(0)