<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

"PATAGONIA/パタゴニア"キャップ メッシュキャップ



こん〇〇は!?




雨が降ったり止んだりと変な天気な一日ですね!?






早速商品です



"PATAGONIA"


・LOGO TRUCKER HAT

f0363775_17183917.jpg

価格 ¥4,200+tax









・BOARD SHORT LABEL TRADESMITH CAP


f0363775_17183413.jpg

価格 ¥4,500+tax








・RETRO FITZ ROY LABEL TRADESMITH CAP

f0363775_17183751.jpg

価格 ¥4,500+tax





業界では卸ができることで注目を浴びているPatagoniaです。

今期からはバック類だけでなくT-SHIRTSやキャップも入荷しました!!!

70年代頃のロゴ、90年代頃のロゴ、新しいロゴと3種類のロゴを入れました!



T-SHIRTSも時間があったらUPしていきますので
チェックよろしくお願いします!




ではまた!






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120














[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-31 15:03 | ・CAP HAT | Comments(0)

今日の格好



こん〇〇は!?





今日は朝からうちのほうはまぁまぁな雨が降ってました!

街に来ると小雨だったので安心、そしてもう止みましたね





本日の格好です



f0363775_13043241.jpg


CAP:NEW ENGLAND CAP

TOPS:USED M.C.Escher

PARKA:AugustRoots

PANTS:MOUNTAIN EQUIPMENT

SHOES:VANS






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120













[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-31 13:07 | ・今日の格好 | Comments(0)

運動会


こん〇〇は!?



28日日曜日は子供の運動会&友人誕生日でした!



前日はもちろん飲み!


f0363775_17181093.jpg
f0363775_17181398.jpg


ちょうど東京から友人も帰ってきてたので一緒に!!!

相変わらず盛り上がって帰宅は5時前(笑)

ちゃんと朝から運動会には間に合いました(笑)





長男は小学校最後の運動会、長女は小学校初めての運動会!


f0363775_17181685.jpg
f0363775_17182101.jpg
f0363775_17182468.jpg
f0363775_17181870.jpg


暑くて出番がない時は日陰にいないと倒れますね!?



メインは長男の応援団と組体操!
正直泣いちゃいました(笑)

やっぱり子供の成長には毎回泣かされますね!?

サングラスを持って行っててよかったです(笑)






そして昨日は振替休日で朝から公演貸し切り(笑)

f0363775_17182683.jpg
f0363775_17182957.jpg

子供は暑いのに元気ですよね!?
何時間もいたら確実に倒れますね!

まぁブツブツ文句言われながら帰れましたが
久しぶりに遊べてよかったです!

そして砂場、ムキになりましたね(笑)





店内はクーラーつけて涼しくしてお待ちしております。




商品ものちほどUPしていきますので
チェックしてください!!!




ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120









[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-30 18:04 | ・その他 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.137

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


昨日の深夜どこの局か忘れましたが『土は流された』と言うドキュメンタリーがあっていました。


北海道で起こった台風被害による畑作農家、畜産農家の方のドキュメンタリーだったのですが、番組終盤には堪えきれず涙がこぼれそうになっていました。


気になる方はぜひ見てください。


さて、本日は僕の好きなジャンル、バンダナから数枚。

ざっと画像から。

f0363775_17454313.jpg
f0363775_17454669.jpg
f0363775_17454968.jpg
f0363775_17455145.jpg
f0363775_17455429.jpg
f0363775_17455625.jpg
f0363775_17455860.jpg
f0363775_17460025.jpg
ゾウさんも。


古着に興味を持ち古着屋さんに通う中で自然と興味を持ったのがバンダナ。



古着屋さんに行けばバンダナがおいてあり、スタッフの方々がバンダナを普通に使っていました。


そうするうちに自然と興味が出てきました。



好きになってからはコツコツと買い続け今は正直何枚持っているかわからない程になりました(笑)


よくなんでそんなに買うの?って聞かれることがありますが、だって好きなんだもん!


この一言に尽きます。


見たことがない柄に出会ったり、既に持ってる柄でも日焼け等で褪色していると雰囲気が変わってほしくなったりと。


最近では雑誌で特集されたりもしていますね。


まずはうんちく抜きにして柄で選ぶことをお勧めします!!


なかなか好き嫌い別れる分野とは思いますが一度ハマるとどっぷり行きますよ(笑)


普段使いはもちろん額装して部屋に飾ると雰囲気でますよ!!


f0363775_18043612.jpg
バンダナサイズの額を作ってもらい店頭に置いてますので、お気に入りの柄のバンダナを額装してみてはいかがでしょうか?


f0363775_18043370.jpg
ちなみに僕の今日のバンダナはこちらでした。


それでは本日も残り数時間とはなりましたが笑顔でお待ちしております。



div>
昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-29 18:35 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.136

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今日は多くの小学校で運動会があったみたいですね。


朝から快晴で良かったです。


ただ、子どもたちも保護者の方々も暑かったでしょうね。


さて、本日は最近出したばかりのTシャツを2枚ほど。



f0363775_18560837.jpg
f0363775_18561305.jpg

f0363775_18561072.jpg
80's Champion  \7800+TAX


一枚目は80年代のこちら。


88/12 の霜降りボディーに染み込みプリントと最高の組み合わせ。


程度もかなりのグットコンディション。


一枚で主役を張れる一枚です。



f0363775_18563108.jpg
f0363775_18563522.jpg
f0363775_18563714.jpg
~70's Champion \15800+TAX

通称プロダクツタグと呼ばれるタグの付く一枚。

60年代後期から70年代初期までの期間に付くタグです。

無地のブルー霜降りボディー

プリントは入りませんが雰囲気抜群。

状態もワンウォッシュ程度の極上コンディション。


着丈長めですので様々な重ね着が楽しめそうです!


旬なシャツインスタイルも良いですね。


暑くなるこれからはやっぱりTシャツが主役です。


何枚あっても困りません!!


お気に入りのTシャツを増やして夏を迎えましょう。


それでは明日も笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-28 19:19 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.135

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


最近ニュースで佐賀県の小学校でカスミサンショウウオの幼生が大量に発見というニュースを見ました。


カスミサンショウウオは自分が初めて飼育したサンショウウオでもあり想い入れの深い種でもあります。


記事にも記載されていましたが生息地である都道府県ではレベルは異なりますがだいたいの都道府県で絶滅危惧種に指定されています。


産卵期以外は林等の落ち葉の下や石の下にいますので普通に生活していればなかなか目にする機会はないんですよね。


人目につかないからこそ生息地で開発等が行われればあっというまにその土地で絶滅しちゃうんです。


尚且つ移動範囲も広くない彼らは逃げることもできないんですよね。


このニュースで子だちには少しでも自分の生活する地域の生き物や環境について興味を持ってほしいなと思いました。


さて全く関係のない話ばかりしても良くないのでおススメアロハを2枚ご紹介させていただきます。


f0363775_15082388.jpg
f0363775_15082512.jpg
f0363775_15083663.jpg
f0363775_15082912.jpg
好きな方も多いPRIMO BEERのアロハ
色味も夏にピッタリな良い色味です。
同じPRIMO BEERでも色味が変わるだけで印象がガラッと変わりますね。


f0363775_15083984.jpg
f0363775_15084543.jpg
f0363775_15084223.jpg
the 70'sな一枚

柄に対して落ち着いた色味ですので見た目に対して着ても派手なイメージはありません。

茶系のパンツやベイカーパンツ等の軍パンに合わせるとかっこよさそうです。


日本の夏はジメジメと暑いので気軽に洗濯ができるコットンアロハは非常におススメです。


今年は特に動きの良いレギュラーアロハ。


追加で補充しましたが、やっぱり動きは早いですね!!



今日ご紹介の2枚はどちらも\7800+TAX


\3800+TAXからご用意していますので一度見に来られてみてください!!


本日は僕も社長もアロハ出勤です。


f0363775_15084851.jpg
一度着るとハマりますよ!


それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-27 16:04 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.134

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



すっきりとした快晴で気持ちがいいですね。


本日は今日みたいな快晴の日に履いていただきたい一足のご紹介です。


f0363775_15111097.jpg
f0363775_15112820.jpg
90's VANS Authentic


人気のオーセンティックのネイビー


流行り廃りのないかっこよさがあります。


f0363775_15111871.jpg
f0363775_15111451.jpg
Made in USA の表記も読めるほどのコンディションです。

コンディション重視の方にも満足していただける状態かなと思います。

f0363775_15112044.jpg
サイズ表記10

需要の多いサイズではないでしょうか。

90年代のVANSも枯渇化が進んでいますね。

僕が学生の頃はまだあったイメージなんですけどね・・・

色味も人気のネイビーですし動き早そうです!


プライスは\15800+TAXとなっております。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-26 15:52 | 藤島ブログ | Comments(0)

"ionoi/イオノイ"S/S PARKA パーカー プルパーカー プルオーバー


こん〇〇は!?




今日は昨日と違っていい天気でしたね!?




本日は新ブランドです!



"ionoi/イオノイ"

Nasngwamのデザイナーが新たに始めたブランド。
デザイナーがファッションに一番多感だった10代(90年代)の
モードやストリート、古着やアウトドアなど
ジャンルレスなミクスチャー感を
"今"な気分で形にしています。



・S/S PARKA

f0363775_20061980.jpg
f0363775_20065126.jpg
f0363775_20074047.jpg
f0363775_20081094.jpg


MADE IN JAPAN

価格 ¥15,000+tax

素材:ナイロン88% ポリウレタン12%


ワイドな身幅と裾のゴムが特徴的なプルパーカーです。

シャリシャリした冷感のある肌触りと
ストレッチの効いた生地がしようされており
夏場にざっくり1枚で着たくなるような一着です!


身幅をゆったりとってありますが
裾のゴムでバランスのとれた形になっていて
オーバーサイズで着てもかっこいいですよ!!!



新しいブランドです、気になる方はぜひ試着しに来てください!!!




ではまた!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-25 20:16 | ・SWEAT   PARKA | Comments(0)

藤島ブログ Vol.133

こんにちは PENNEY'S  藤島です


数日前、久しぶりにテレビを見ていました。


NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』という番組だったのですが、すごく魅入ってしまいました。


数寄屋大工 升田志郎さんのお話でした。


日ごろ夢中になってテレビを見ることはないのですが、面白くて番組の最後まで食い入るように見てました(笑)


気になる方は見てみてください!!


さて、本日は昨日同様ボーダーTの紹介です。



f0363775_18380205.jpg
f0363775_18380404.jpg
70’s towncraft

グリーンベースに白と黄色のボーダー

落ち着いた良い色味です。
f0363775_18384014.jpg
チノショーツに着てみました。

茶系のパンツに相性良さそうです!!


f0363775_18380762.jpg
f0363775_18381067.jpg
70’s JC Penney


先程のモノに比べると発色の良い明るい色味

f0363775_18391102.jpg
オーバーサイズの501にサラッと一枚で。


こういうコテコテなスタイルも新鮮でいいですよ。


501は敢えてロールアップもせずにくしゃっとして履いてみました。

f0363775_18381350.jpg
f0363775_18381507.jpg
70’s sears




f0363775_18392720.jpg
新品に合わせても◎

新品に一点こういう古着をいれても雰囲気がでてかっこいいですよ!!!


ボーダーはみなさんお持ちだと思います。

例えば白X黒といった2色の定番のボーダーが多いと思います。

定番のボーダーも良いですがこういう古着らしいボーダーもおススメです!

一枚あると必ず幅が広がると思います!

気になる方は見に来られてください!!


それでは明日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120


















[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-24 20:00 | 藤島ブログ | Comments(0)

"BARNS/バーンズ"ボーダー TEE 日本製 MADE IN JAPAN マルチボーダー


こん〇〇は!?




昨日に比べると雲の多い一日ですね!






早速商品です。






"BARNS"

・マルチボーダーTEE

f0363775_14191890.jpg
f0363775_14192193.jpg
f0363775_14192468.jpg
f0363775_14192687.jpg

MADE IN JAPAN

価格 ¥5,900+tax




一 日に30枚しか編むことの出来ない旧式の吊り編み機。
まずは、それを動かす職人の確保から始まりました。
一枚、一枚職人の手によって大切に裁断し、今はも う 希有になってしまった 4本針のミシンで縫い上げ、
長時間の水洗いにより、長年着込んだような中古感をだす・・・。
とても、効率的とはいえないこの工程を、私達はあえて選び、守り続けていきます。

※ブランドより




定番の無地シリーズも人気の"BARNS"よりボーダーです!!!

よく見かける2色のボーダーではなく、
古着で見かける3色のボーダーです。
わざとムラ感がでるような生地、配色で雰囲気良いですよ!!!




無地シリーズも入荷していますので
"BARNS"ファンの方チェックしに来てください!!!







ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120


















[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-05-23 16:09 | ・TEE | Comments(0)