<   2017年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

"BARNS/バーンズ"スキッパーポロシャツ POLO SHIRTS


こん〇〇は!?



今日、明日は37度まであがるかもしれないらしいです。



先日の土曜日、天草、大矢野での毎年恒例の夏祭りイベントに呼ばれて踊りました。

f0363775_13394778.jpg
f0363775_13394399.jpg

5時からお祭りはあってましたが、
陽が落ちるのが7時くらいなのでみんなで汗だくでした!

ダンスが終わってからはお祭りも満喫しました!

帰りには三角港でもお祭りがあっていて
ちょうど花火があがっていて見れたのもよかったです!









早速商品です。


"BARNS/バーンズ"

・スキッパーポロ

f0363775_13395562.jpg
f0363775_13395288.jpg
f0363775_13395097.jpg

価格 ¥6,500+tax


バーンズと言えば"吊編み機"のイメージですが
こちらは"フラットシーマー"四本針のミシンで縫製されています。

ビンテージ好きな方はご存知だと思いますが
スウェットなどにある4本針です。

効率よりも品質を求めたい、
そんな思いを込めてゆっくりと大切に製作された一枚になっています。



在庫も少なくなっていますので
気になる方はぜひ試着されに来てください!!!








ではまた!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120







[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-31 15:29 | ・SHIRTS | Comments(0)

藤島ブログ Vol.162

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



本日は今の時期にぴったりな爽やかなスニーカーをご紹介いたします。




f0363775_16582407.jpg
f0363775_16582936.jpg
f0363775_16583393.jpg
70's  DeadStock  スニーカー     ¥9800+TAX



70年代頃と思われるDeadStockのスニーカーになります。

f0363775_16584186.jpg
インソールの感じからKedsかなと思いますがパッチ等が付いてないのでわかりません。


f0363775_16583738.jpg
キャンバスの質感も良い感じです。


f0363775_16583971.jpg
表記は9(約27㎝)ですがワイズが狭いので25~26㎝くらいの方におススメです。




いつも25や25.5㎝の靴を履く僕で良いイイ感じのサイズでした。



ワイズが細いので綺麗目に履いていただけます。



40年以上も前のスニーカーですがDeadStockということで状態も良いですし、何より履いた時のシルエットがとてもきれいです。




通年で履いていただけますが、これからの時期は特に活躍してくれること間違いなしです!




気になる方は一度試着されてみてください!



それでは本日も笑顔でお待ちしております。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-30 17:30 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.161



こんにちは PENNEY'S  藤島です。



暑いですね。



お祭りがあるのか浴衣姿の方を今日はよく見かけますが皆さんほんとに暑そうでした。。。



楽しい季節ではありますが水分補給等、熱中症対策には気をつけたいですね。




さて本日はプリントTをジャンルレスに数枚。



熊本の夏は長いですのでTシャツは何枚あっても困りませんよ!



それではご紹介です。


f0363775_18392678.jpg
f0363775_18393225.jpg
夏はこれくらい主張のあるプリントTもいいんじゃないでしょうか。


カットオフのデニムショーツにサラッと一枚で。


上 ¥3800+TAX
下 ¥2800+TAX
f0363775_18440217.jpg

f0363775_18440587.jpg
f0363775_18441266.jpg
The Offspring \ 6800+tax



配色、デザイン共に◎な一枚。




個人的にも好きで良く聴いていたパンクバンド。






f0363775_18442513.jpg


f0363775_18442823.jpg
¥3800+TAX




良い感じに褪色しナス紺のミッキーT。



プリントの割れ具合も◎



キャラクターTも古着なら雰囲気もあり取り入れやすいかなと思います。




Tシャツ類はちょこちょこ追加で出していってますので是非見に来られてください!



それでは明日も笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-29 19:17 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.160

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


福岡県の夏の県大会優勝校が先程、東筑高校に決まりました。


僕の出身校の小倉高校と東筑高校は永遠のライバル校とでも言いましょうか、生徒や先生はもちろんOBもお互いを意識し合うくらい結びつきの深い高校です。


優勝が東筑になったという知らせを見ただけでついつい涙ぐんでしまいました。



東筑高校の甲子園での活躍を楽しみにしてます!!!!



さて本日はパンツを2本ご紹介。







f0363775_15210666.jpg
70's Levi's  w36 \9800+tax


シンプルなスタイルになりがちな夏だからこそ履きたい洒落た一本。

f0363775_15215012.jpg
ジップは42タロン


f0363775_15215360.jpg
タブは黒に金刺繍のEタブ



f0363775_15220589.jpg
裾はフレア




フレアのまま履いても良いですし、補正してあげて寸足らずのテーパードパンツとして履いても◎



フレアする前にグッとテーパードが効くので補正して履くならオーバーサイズで履いてもシルエットがきれいでかっこいいですよ。



Tシャツにデニムって一番かっこいいのは百も承知ですが、マンネリ化して飽きちゃうことありませんか。



毎日履くようなパンツではないかもしれませんが人と被らないこういうパンツは一本持っておくと幅も広がりますし、かなりお洒落だと思います!!



サイズの合う方には非常におススメです!





f0363775_15571177.jpg
70's Levi's  w31  ¥6800+TAX



ピケのような素材感の一本




f0363775_15571492.jpg
f0363775_16532406.jpg
f0363775_16540990.jpg
こちらはブーツカットに近いシルエット。



センタープレスが入り、ピケのような素材感ですので綺麗目に履いていただけます。



新品とも相性良さそうですね!



こちらも非常におススメです!




それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-28 18:31 | 藤島ブログ | Comments(0)

マネキン!Nasngwam ionoi lalo



こん〇〇は!?



今日朝から息子の机の上にこんなものがありました。


f0363775_13193567.jpg

流行ってるみたいですね!?


"うんこ漢字ドリル"

子供は好きですよね~
うんちとかち〇ち〇とか(笑)


これで勉強してくれるといいんですけどね~






さっそくですが

参考までに。


マネキンです。




f0363775_13192533.jpg
f0363775_13192995.jpg
f0363775_13193206.jpg

CAP:Nasngwam

TOPS:ionoi

PANTS:Nasngawam

SHOES:LALO

NECKLESS:BARNS×NORTH WORKS











昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120










[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-28 13:23 | ・その他 | Comments(0)

"シティ情報くまもと"


こん〇〇は!?





熊本に新しい情報誌がはじまりました。






"シティ情報くまもと"

f0363775_17495041.jpg
f0363775_17505275.jpg
f0363775_17502169.jpg
f0363775_17512138.jpg
f0363775_17515189.jpg

上通界隈の著名人が色々なショップを紹介してあります。

当店も紹介していただきました。ありがとうございます。


新しい雑誌、なんかいいです!
街中の人たちが他のショップや飲食店を紹介したり、
みんなで街中を盛り上げようとしているのが
雑誌を通してよく伝わってきます。


300円と安いのでぜひ読んでみてください!!!

そしていろいろなお店に遊びに行ってみてください!!!




ではまた!









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120











[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-27 17:58 | ・その他 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.159

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


全国各地で夏の高校野球の代表が決まり始めましたね。


先日の事ですが熊本も代表が決まりましたね。


決勝らしいほんとにいい試合だったなと思います。


秀岳館の選手が勝って泣いていたのが凄く感動的でした。


本命、本命と言われ続けて、プレッシャーもすごかったと思います。甲子園での活躍が楽しみです!!


地元、福岡は昨日ベスト4が決まったみたいでどこが代表に決まるか楽しみです。





さて本日はフットボールTのご紹介です。



f0363775_15050668.jpg
f0363775_15050935.jpg
f0363775_15051393.jpg
70's  Champion フットボールT ¥19800+TAX


70年代のChampion フットボールT


なかなかこのあたりのフットボールTも見かけなくなってきた気がします。



しかもこのフットボールはミリタリー物



それだけで欲しくなっちゃう方もいらっしゃると思います(笑)



f0363775_15051500.jpg



f0363775_15052218.jpg


コンディションもかなり良いです。


ラバーも割れ等ありません。


コンディション重視の方にも納得していただける状態かなと。



f0363775_15052782.jpg

ミリタリー繋がりでベイカーに合わせたり




f0363775_15052555.jpg


ARMYのショーツに合わせたり。



かなりおススメな一枚です!



それでは本日も笑顔でお待ちしております。



















昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-26 15:25 | 藤島ブログ | Comments(0)

"BARNS/バーンズ" SWEAT SHORTS 吊編み機 MADE IN JAPAN ラスト1点


こん〇〇は!?



今日も暑いですね!?


学生たちは夏休みの人が多いでしょうが楽しんでますでしょうか?


うちの子供、長男は昨日から健軍自衛隊にキャンプに行ってます。
夏休みっぽい事してます。
昨日は街中は雨は降ってませんが、健軍は降ったみたいでどうだったんでしょうかね?


こんな天気がいいと夏休みっぽい事したいですね!?





早速商品です。




"BARNS/バーンズ"

・TSURIAMI SWEAT SHORTS

f0363775_14345017.jpg
f0363775_14345468.jpg
f0363775_14345726.jpg
f0363775_14345936.jpg


価格 ¥9,800+tax


当店では"ポケットTEE"が一番目立っていますが、
SWEATも大正時代の貴重な吊編み機で編まれています。

1時間にわずか1メートル。
現在では生産効率の悪さから稼働させている機械は世界でもほとんどなく、
現存する和歌山の数少ない吊編み機で生産。

↑これだけで物欲がでますよね(笑)




残念なことにラスト1点Mサイズのみになりました。


サイズの合う方は是非試着されに来てください!!!








ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120










[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-25 15:08 | ・PANTS | Comments(0)

ネックレス ブレス 夏小物 NAVAJO Tsunaihaiya 



こん〇〇は!?


昨日は先週の"清正公夜市"に続き、"神幸祭"がありました!

毎年行われている"加藤神社"のお祭りです。



f0363775_15504579.jpg
f0363775_15505295.jpg
f0363775_15510179.jpg
f0363775_15505820.jpg
f0363775_15505610.jpg

習っているダンス教室でくまもと21の会の方々と一緒に!

昨日も暑かったので出られてた方々はかなりきつかったと思います。

関係者の皆様お疲れ様でした!






店内は薄着になって動きのいいアクセサリー類も再入荷しています!!!



f0363775_15504935.jpg
f0363775_15510481.jpg



インディアンジュエリーやtsunaihaiya、オールドビーズを使ったブレスなど。

画像の他にもシルバーバングルやリングなども入荷していますので
ぜひ、夏の薄着のコーディネイトにアクセントを!!!



自分も今年はリングとブレスを買い足しました!!!


手持ちのアクセサリーと重ね付けなどもかっこいいのでぜひ試してみてください!!!










ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120















[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-24 16:02 | ・MISC | Comments(0)

藤島ブログ Vol.158

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



今日は個人的に今かなと思うパンツをご紹介いたします。



f0363775_15585600.jpg
f0363775_15584880.jpg
f0363775_15592346.jpg

ラルフのポロチノシリーズ。



タック入りでゆったりとしたサイズ感ながらも緩やかにテーパードも効いており今なシルエットではないでしょうか。


f0363775_15593673.jpg

ニットTに合わせたり





f0363775_15594844.jpg
アロハにも




f0363775_15595957.jpg

もちろんシンプルにTシャツにも良いですよ。





コットン100%ですので一年中履けるのも◎




サイズも揃えてご用意しておりますので色々と履き比べてみられてください。



レングスは補正できます!



プライスも¥4800+TAXとお手頃ですのでこの機会にぜひ!!




それでは本日も笑顔でお待ちしております。











昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-07-22 16:21 | 藤島ブログ | Comments(0)