<   2017年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

"ROTOTO/ロトト"SOCKS ソックス MADE IN JAPAN 日本製


こん〇〇は!?



今日も天気が良いですね!?


昨日は公休をいただき夏休み最後に子供たちを連れてエミナースへ!


f0363775_13181921.jpg


11時くらいから4時くらいまでいましたかね?

またまた筋肉痛です(笑)
あと日焼けで肌がヒリヒリです(笑)

これで長男も宿題を一日かけて終わらせてくれるでしょう(笑)





早速商品です。




"ROTOTO/ロトト"


・LOW GAUGE SLUB SOCKS 

f0363775_13181096.jpg

f0363775_13181343.jpg





・WASHI PILE SOCKS

f0363775_13180324.jpg


f0363775_13180623.jpg






・どっと SOCKS



f0363775_13175451.jpg


f0363775_13175834.jpg







・WIDE BORDER RIB SOCKS

f0363775_13174564.jpg


f0363775_13174938.jpg








・DOUBLE FACE SOCKS "SILK&COTTON"


f0363775_13173746.jpg




f0363775_13174028.jpg


他2型届いています。

大量入荷です。


当店みたいな小さい店でも毎シーズン100足以上売れる"ROTOTO"です。

取り扱いはじめは常連様だけでしたが
今ではソックスだけを買いに来る方もいらっしゃいます。


どれもおススメですがこの中だと"WASHI"が人気かと思われます。


持っていない方はぜひはいてみてください、おススメです。






他にもまだまだ入荷が止まらないので時間があればどんどんUPしていきます!









ではまた!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120










[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-31 13:34 | ・MISC | Comments(0)

藤島ブログ Vol.176

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



日中はまだまだ暑いですがだいぶ気温的にも涼しくなってきましたね。



もんもん氏も書いていましたが先日数年ぶりにフットサルに参加してきました。



初回と数回目に行ってきり一度も行っておらず日頃スポーツをしている訳でもないですので筋肉痛が凄いです(笑)



さて本日は着回しの効く一本をご紹介いたします。



f0363775_18540382.jpg
Levi's 511 w33 \5800+TAX




細身のスキニータイプである511



ここ最近はゆったりとワイドなシルエットのパンツに軍配が上がっていますが一本持っていると必ず役に立つ細身のパンツ。



スキニータイプといっても極端に細くはないので履きやすいと思います。



f0363775_18573440.jpg


写真では伝わりませんがこちらはピケ素材です。
色味も実物はもう少し濃い色味です。



個人的にピケ素材は大好物ですのでサイズが合えば欲しかった一本。



買い付けの際は501や505を中心に買ってきていてあまり511や510といった品番は買ってきていないのですがこの一本は色味とピケってところにグッときましたので買い付けてきました。




これからの時期は重ね着等でトップスにボリュームが出てくるので細身のパンツは重宝すると思います。



ピケはデニムよりも上品に見えますので色々なスタイルに合わせやすいですよ!



なかなか写真では伝わりづらいので気になる方は直接見に来られてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。
昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-30 19:35 | 藤島ブログ | Comments(0)

"ROTOTO/ロトト"STRIPED INDIGO COTTON BEANIE MADE IN JAPAN


こん〇〇は!?



当店でSOCKSを扱っているあのブランドより
ニットキャップです!!!




"ROTOTO/ロトト"

・STRIPED INDIGO COTTON BEANIE


f0363775_19074346.jpg





f0363775_19074617.jpg

価格 ¥3,900+tax

COTTON 100%

INDIGO×BLACK(画像右)とINDIGO×IVORY(画像左)の2色です。


インディゴ染めされたコットン糸と通常染のコットン糸を使用し
ストライプ柄に仕上げられているので
ブラックの方は画像ではストライプには見えづらくなっています。


はじめは小さく感じる方もいると思いますが
コットン100%なので頭の形になじんでいきます。

色落ちもしていきますので雰囲気ももっとよくなりますよ!!!




他にソックスも30足ほど入荷していますので
ぜひ見に来てください!!!





ではまた!









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120





















[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-29 19:17 | ・CAP HAT | Comments(0)

今日の格好


こん〇〇は!?


今日朝からさらにきました、筋肉痛。

通勤の自転車がつらかったです(笑)







本日の格好

f0363775_17001859.jpg


 
CAP:NEW ENGLAND CAP

TOPS:USED M.C.ESCHER

PANTS:Nasngwam

SHOES:VANS






皆様のご来店楽しみにお待ちしています。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120















[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-29 17:05 | ・今日の格好 | Comments(0)

"BAMBOO SHOOTS/バンブーシュート"OXFORD B.D.SHIRTS オックスフォードボタンダウンシャツ


こん〇〇は!?




昨晩は久しぶりのフットサルでした!


もちろん今日は全身筋肉痛です(笑)


けどやっぱり運動は気持ちが良いですね。

早く次の日程を決めたくなってます(笑)








早速商品です。



"BAMBOO SHOOTS"

私たちは「基本となる服」を作ります。

シャツには貝ボタン、パンツは巻き縫い、Tシャツは丸胴仕様......
服にはそれぞれ、それ本来が持つ完成したディティールがあります。
それは服がまだファッションになる前から、必要に応じて取り入れられたものです。

私たちはこのディティールを服の基本と考え、それに忠実なモノづくりを行います。

これまで実際に着用してきた服を参考にする。
日本の素材を使い、日本の工場で作る。
私たちは基本を守ることを目指しています。

※ブランドより



・OXFORD B.D.SHIRTS


f0363775_15324468.jpg




f0363775_15324004.jpg





f0363775_15323765.jpg





f0363775_15323359.jpg





※身長170cmでSサイズを着用。


価格 ¥13,000+tax
SIZE:S M L

MADE IN JAPAN


アメリカントラッドの基本アイテムとなる無地のボタンダウンシャツ。
レギュラーシルエットを元に、着用時きれいに見えるよう
ウエストをなだらかにシェイプさせたデザインに仕上げました。

タイドアップもできるよう、クラシックなスタイルを採用した襟、
バックはアメリカ式のボックスプリーツで窮屈に感じないよう設計されています。

ウェイトのある生地を選び、丈夫に仕上げた日本製オックスフォードシャツ。
着込んで、洗うほどに柔らかくなる生地で、その風合いを楽しんでいただけます。
こだわりの詰まったシンプルなデザインで長く付き合えるアイテムです。

※H.Pより


世界各地から集めた"ホンモノ"だけを扱う
アウトドアファッションを発信する中目黒の老舗セレクトショップ"バンブーシュート"


昨年はシャンブレーシャツとスウェットを扱ってましたバンブーシュートより
拘り詰まったオックスフォードシャツです。

スタッフ藤島が展示会で一番気にっていたアイテムでもあります。


他にもカットソーをはじめフットボールTEEなども入荷しています。

こだわりを感じられるアイテムですので
ぜひ手に取ってみて試着などもされてみてください!










昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120













[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-28 16:08 | ・SHIRTS | Comments(0)

藤島ブログ Vol.175

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



先日ご近所のおばちゃんに梨を頂いて昨晩食べたのですがすごく甘くておいしかったです。




1人暮らしだとなかなか果物をたべることも少ないので有難いです。



梨と一緒にブドウもいただいたので今日はブドウを食べようと思います!



さて本日はこれからの時期にぴったりな軽い羽織りモノを。




f0363775_15063097.jpg






f0363775_15064116.jpg






f0363775_15063669.jpg







f0363775_15134185.jpg
80's NIKE  ¥15800+TAX




これからの時期にぴったりな羽織りモノ。




サイズ表記Lですが大きすぎず良いサイズ感です。




ブラックベースで合わせやすさも◎


f0363775_15073496.jpg

ここ最近の僕のお気に入りのBlack357に合わせてみました。





ジャージ素材ですがだらしなさはないですね。




綺麗目なスタイルに一点外しで取り入れるとかっこいいですよ!!!



このあたりのスポーツ系のアイテムは最近動きが早いです。



是非見に来られてください。



それでは本日も笑顔でお待ちしております。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-27 15:24 | 藤島ブログ | Comments(0)

"GRAMICCI/グラミチ"DENIM NN PANTS デニムパンツ


こん〇〇は!?





今日は朝から快晴で暑いですね~




店頭は毎日秋物が入荷しててんやわんやです(笑)






その中から当店定番のこちらです!




"GRAMICCI/グラミチ"

・DENIM NN PANTS


MEDIUM USED
f0363775_13201007.jpg




ONE WASH

f0363775_13200553.jpg
f0363775_13245792.jpg
f0363775_13200140.jpg


価格 ¥12,800+tax



当店定番ブランド"グラミチ"よりデニムです!!!

こちらのモデルも毎年扱っていて、定番パンツですね!?


デニムですがストレッチも効いていて、
もちろん180度開脚を可能にした"ガゼットクロッチ"も装備されているので
動きやすは言うまでもありません!!!



他に無地のシリーズとカモも入荷していますので
持っていない方はもちろんですが
色違いで欲しい方もぜひご覧になってください!!!






ではまた!









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120














[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-27 13:31 | ・PANTS | Comments(0)

藤島ブログ Vol.174

こんにちは PENNEY'S  藤島です


昨日ご紹介したBlack357のパンツを早速自分も履いてみました。




f0363775_18275964.jpg


TOPS:   BAMBOO SHOOT 
PANTS:  DeadStock Black357
Shoes:   LALO


BAMBOO SHOOTのボーダーに合わせてみました。



ミリタリーアイテムながらブラックという事で合わせやすく、程よく上品さもあります。



シルエットも太すぎず細すぎずな綺麗なシルエット。



f0363775_18282941.jpg
横からのシルエットも◎です。




新品古着問わず合わせやすいですよ!




参考になれば幸いです!





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-26 19:23 | 藤島ブログ | Comments(0)

"Kapitaler Hirsch/キャピテイラーヒルシュ"K.H イージートラックパンツ



こん〇〇は!?



今日は朝から雷すごかったですね!?


今は雨も弱くなってきていますが油断はできませんね!








早速商品です。






"Kapitaler Hirsch"


・イージートラックパンツ

f0363775_11240906.jpg



f0363775_11240646.jpg




f0363775_11240211.jpg





f0363775_11241261.jpg

価格 10,800+tax

SIZE:M L XL

イージートラックパンツ

春もこっそり展開していた"キャピテイラーヒルシュ"K.Hです。

画像を見てもわかるようにシルエットがきれいなジャージパンツになります。

タックが入っているので細身ですが腰回りはゆとりがあり、
ジャージ素材なのでストレスフリーで履いていただけます。

今期はグレーも展開しています。

前回即完売でしたので気になる方はぜひ試着されてみてください。

今まで履いたことのない感覚だと思いますよ!!!









ではまた!








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120













[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-26 11:32 | ・PANTS | Comments(0)

"YARD DIGGER/ヤードディガー"リメイク リメイクデニム


こん〇〇は!?



まだまだ暑いですね~


昨日は2018年の春夏物の展示会に行ってきました!
まだ夏が終わっていないのに来年のモノを...

毎回あたまかかえています(笑)





先日紹介したペニーズオリジナル、早速ゲットしました!

f0363775_16133081.jpg
どんどん使って味を出していきたいと思います。

興味ある方見に来てください!










こちらも先日紹介した

"YARD DIGGER"

 "Yard Digger"
アメリカでは家の入らないものを処分する際行われる"YARD SALE"。
そんな不要なモノを掘り起こし(Digger)現代に蘇らせる。 不要な古着を解体し、再構築。
岡山児島で培われた技術を元に全く新しい価値を吹き込まれたのが"Yard Digger"。


・DIGGER Ⅰ

f0363775_16133494.jpg
f0363775_16133849.jpg


価格 ¥18,500+tax

ユーズドのオーバーオールを解体し、再構築した細身のデニム。
ユーズドならではのデニムの生地の濃淡は一点、一点異なります。



前回UPしたペインターとは異なり細身のモデルです!


細身ですがポケットが斜めになっていて手は入れやすく配慮されています。

膝、裾にかけて細かく切り替えがはいっていて、
裾は本来のオーバーオールの裾をつかっているのでアタリもしっかり出ています!


サイド、バックから見ても抜かりのないデザインですので
シンプルなカットソーと合わせて間違いないですね!



細身、ワイドなペインターと2種類ありますので
ぜひ履き比べてみてください!!!









ではまた!









昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120






[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-08-24 16:29 | ・PANTS | Comments(0)