<   2017年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

藤島ブログ Vol.187

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



遅くなりましたが明日の告知を。





f0363775_21221441.jpg







f0363775_21331553.jpg





f0363775_21224089.jpg




今年も甲佐蚤の市に出展させて頂きます。



去年参加させて頂いた時も大変な賑わいでした。



雑貨屋さんから飲食店など一日中楽しめるイベントです。



当店も新品、古着ともに持っていきます。



天気も予報によれば晴れみたいです。



ぜひ遊びに行かれてください。



店頭は藤島がお留守番してますので開いてます(笑)




新品、古着共に沢山入荷してます。




それでは明日も笑顔でお待ちしております。

昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-30 21:33 | 藤島ブログ | Comments(0)

"Manual Alphabet"CUT OFF L/S TEE MADE IN JAPAN


こん○○は!?




出勤中チャリのチェーンが外れ、てんやわんやしました!




本日は人気のアイテムの新色です!





"Manual Alphabet"

・CUT OFF L/S TEE


f0363775_13505701.jpg


f0363775_13505912.jpg


f0363775_13510154.jpg


SIZE:2 3 4

価格 6,800+tax



春からサイズ展開を増やして4まで扱っています。


スーピマコットンを圧縮加工し、裏毛ながら表面の光沢感と
きめの細かい着心地がいいカットオフTEEです!

毎回伝えているとは思いますが
スウェーデン軍のカットオフスウェットをモチーフに作られています。

カットオフ独特の"クルクル"っとなる感じがでますが
2本針の落としミシンを入れることで裁断面の拡がりを抑えてあります。




人気で全色お持ちの方もいらっしゃいます。

持っていない方はぜひ試着でもされてみてください。

いいですよ~






ではまた!










                    昔のブログはこちらからどうぞ!



PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120












[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-29 14:20 | ・TEE | Comments(0)

"Champion/チャンピオン"リバースウィーブ USAFA 


こん○○は!?




昨日は展示会にも行きましたが
朝からは2番目の音楽集会に行ってきました。



f0363775_12422174.jpg



先日、日曜日は日曜参観、昨日は音楽集会、ちゃんとやってました。

一安心です(笑)






早速商品です。





"Champion/チャンピオン"

・リバースウィーブ  USAFA


f0363775_13505207.jpg



f0363775_13505412.jpg



価格 ¥11,800+tax



毎年恒例ですがリフレクタープリントのあれです!

アメリカ軍の空軍士官学校のトレーニングウェアです。

Championが昔からつくっていて90年代のモノでも今では相当なお値段します。


人気のモデルですので気になるかたはお早目に!


他にも大量に入荷があっています。

何からUPすればいいかもわかりませんし、
全く追いつきません。
店頭でもてんやわんやしています(笑)


ぜひぜひお時間ある方は店頭でUPされていないもの見に来られてください!!!







ではまた!









                    昔のブログはこちらからどうぞ!



PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120









[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-28 12:50 | ・SWEAT   PARKA | Comments(0)

"BARNS/バーンズ"吊編みカーディガン 吊編み機 日本製


こん○○は!?


UPしたつもりでしたがUPされていませんでした...





本日は朝晩冷えるこんな時期に使えるアイテムです。






"BARNS/バーンズ"

TSURIAMIカーディガン

f0363775_13503710.jpg


f0363775_13504040.jpg


f0363775_13500160.jpg


価格 ¥8,900+tax



自分も愛用しているカーディガンですが今期はバージョンアップしています!




『編み』『縫い』『染め』 にこだわり抜いた傑作カーディガン

日本に数少ない吊り編み機で生地を生産し、現在の編み機では出来ないフワフワの着心地。

国内老舗ファクトリーで丹念に染色、縫製したこだわりの逸品です。



衿回りから前立て、スソ、ソデ回りまで
『畦(あぜ)編みリブ』を備えています。

着用時にテンションのかかるやすい部位に
伸縮性の高いリブを採用しているため型崩れしにくいのも魅力です。


今の時期はTEEに羽織ってもらうだけで上品になりますし、
寒くなってきたらアウターのインナーに着てもらっても
体にフィットするためかさばらないのもポイントですね!!!





少量入荷ですので気になる方はお早目に!!!








ではまた!










                     昔のブログはこちらからどうぞ!



PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120










[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-26 20:17 | ・OUTER | Comments(0)

"Champion/チャンピオン"インディゴスカート リバースウィーブ



こん○○は!?



昨日は寒く感じていましたが今日は暖かいですね!?




昨晩はたまにやっているフットサルでした。
昨日は先輩が足をケガしてしまい、帰る時には腫れあがっていたので心配していました、
やっぱり折れていたみたいです。

スポーツはいいですがケガは良くないですよね!?
夢中になってしまうので仕方ないですがほどほどにしないとですね。





早速商品です。



"Champion/チャンピオン"

・インディゴスカート

f0363775_13510491.jpg

f0363775_13510691.jpg


価格 ¥8,900+tax

画像はストーンウォッシュですが、濃いインディゴブルーもあります。




他にカモ柄も入荷しています。


f0363775_13511075.jpg


f0363775_13511381.jpg


価格 \8,500+tax




少量入荷ですので気になる方はお早目に!!!





週末も大量の商品入荷がありましたので
時間つくってUPしていきますのでチェックしてください。





ではまた!











                    昔のブログはこちらからどうぞ!



PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120











[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-25 14:12 | ・LADY'S | Comments(0)

藤島ブログ Vol.186

こんにちは PENNEY'S  藤島です。




一気に肌寒いと感じる気候になった気がするのは僕だけでしょうか。




街ゆく人々を見ても羽織りモノを着てらっしゃる方も増えてまいりました。




そろそろ本格的に秋冬モノを準備していきたいですね。




今日ご紹介するのは汎用性の高いミリタリーアイテムのご紹介です。



f0363775_17420532.jpg








f0363775_17420532.jpg
f0363775_18091265.jpg











DeadStock!!  ECWCS GORETEX PARKA  ¥29000+tax




近代ミリタリーの中でも探してらっしゃる方の多いこちらのゴアテックスパーカー。



そのなかでも今回ご紹介するこちらは初期型、S-Sサイズと文句なし!!



ECWCSとはExtended Cold Weather Clothing Systemの略。



簡単に言えば過酷な寒冷な土地でも着用できる服の事です。



ゴアテックス素材ですので防水性にも優れ、機能性も非常に高いアウターです。



機能性もさることながらそのルックスの良さも◎



個人的にもかなり愛用しております。




詳細を写真とともに



ポケットは全部で5箇所


f0363775_18090362.jpg
メインで使うのはこのポケットだと思います。



携帯、タバコ等はすっぽりと収納していただけます。






                                   





f0363775_18091093.jpg

個人的には胸の隠しポケットはかなり重宝してます。



長財布もすっぽりと収まる深さもあり、メインポケットに携帯、タバコ等、こっちに長財布と使い分けてます。




f0363775_18085502.jpg




正直使ったことはありませんが腕にも1か所あります(笑)









f0363775_18092806.jpg

袖はベルクロで縛れるので外からの風もシャットダウンしてくれます。



自転車やバイクに乗るときにはホントに重要なポイント。



f0363775_18091968.jpg

そしてフード



突然の雨にもバッチリ対応していただけます。




そしてこのフードが初期型の証ですね。




f0363775_19511266.jpg



f0363775_19514185.jpg


f0363775_19521252.jpg

(170cm 痩せ形)



インナーにシャツ一枚でこんな感じ。



寒くなれば中にスウェットやニットなどを着るのでこのサイズ感が一番着やすいのではないでしょうか。



街着にはもちろんアウトドア、バイクなど様々な場面で活躍してくれます。



11月の買い付けの際は毎日これ着てました(笑)



それくらいタフに使えます!!



近代ミリタリーの機能性の高さとルックスの良さには感心させられます。



動きも早そうなので気になる方はお早目に!!



それでは明日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-24 20:00 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.185

こんにちは PENNEY'S  藤島です。




食欲の秋ということで朝から頂き物の梨と桃を食べました。




朝から果物を食べるとちょっぴり優雅な気持ちになりました(笑)




すっかり秋仕様になった店内ではリバースの準備完了です!



その中から本日は数枚を。



ざっと写真だけですがどうぞ。
f0363775_19234985.jpg

定番のカレッジ系






f0363775_19231520.jpg






f0363775_19231308.jpg





f0363775_19231994.jpg
シンプルで使い勝手のいい無地リバース





f0363775_19230853.jpg





f0363775_19230623.jpg



ちょっと変わり種のモノ









f0363775_19230366.jpg
去年も人気だったスナップ








小さめから探してる方も多い大き目サイズまでいろんなタイプのリバース準備してます。





そろそろリバース準備いかがですか!?




また追々UPしていきます。



ぜひお気に入りの一着を探しに来られてください。




それでは明日も笑顔でお待ちしております。












昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-23 19:30 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.184

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



すっきりとしない天気が続きますね。



週末はすっきりとした秋晴れを期待してます。



さて本日はこれからの時期にぴったりなパンツのご紹介です。





f0363775_18112029.jpg




f0363775_18112640.jpg



f0363775_18113372.jpg



f0363775_18113760.jpg


Dead Stock!! コーデユロイパンツ  ¥5800+tax




前回の買い付けの際にまとめて見つけたこちらのコーデユロイパンツ。



全く古いものではありませんが、しっかりMade in USA



なにより自分自身試着して履いた時のシルエットが抜群でしたので見つけた分すべて買ってきました(笑)


サイズは全て同じサイズ(w32)になってます。



写真では光の影響で見にくいかもしれませんが色味はネイビーになります。



f0363775_18154003.jpg





f0363775_18201525.jpg








f0363775_18201722.jpg


緩やかにテーパードが効いていてかなり綺麗なシルエット。



色味もネイビーと合わせやすいですよ!!




一度試着していただければ納得していただけると思います。




店頭に出して数日ですがありがたい事にかなり動き良いです。



気になる方はお早目にチェックお願いします!




それでは本日も残り数時間とはなりましたが笑顔でお待ちしております。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-22 18:27 | 藤島ブログ | Comments(0)

"BAMBOO SHOOTS/バンブーシュート"FTB/TEE フットボールTEE 日本製


こん○○は!?




雨が降ったり止んだりで困りますね~




そんなこと関係なく毎日のように商品が入荷しています。


UPが追い付きませんがなるべくUPしていきますので
チェックお願いします。




"BAMBOO SHOOTS"


私たちは「基本となる服」を作ります。

シャツには貝ボタン、パンツは巻き縫い、Tシャツは丸胴仕様......
服にはそれぞれ、それ本来が持つ完成したディティールがあります。
それは服がまだファッションになる前から、必要に応じて取り入れられたものです。

私たちはこのディティールを服の基本と考え、それに忠実なモノづくりを行います。

これまで実際に着用してきた服を参考にする。
日本の素材を使い、日本の工場で作る。
私たちは基本を守ることを目指しています。

※ブランドより



・FTB/TEE


f0363775_13372821.jpg


f0363775_13373116.jpg


f0363775_13365780.jpg


価格 ¥9,500+tax

MADE IN JAPAN



シンプルながらディテールにこだわった「FOOT BALL TEE」です。

アメリカの国技であるフットボールは、その長い歴史のなかで文化にもさまざまな影響を与えてきました。
ファッションもその例外ではなく、
その名の通りフットボールTはアメリカファッションの象徴とも言えるアイテムだと思います。

素材選びから拘り、脇に縫い目がない丸胴仕様なので着心地も抜群です。

春から秋はさらっと一枚で着てもよし、冬場はインナーとしてシャツやスウェットと重ねてもよし。
年間を通して使えるカットソーになっています。
どんなボトムとも相性が良く、ワードローブの定番品に加えたいアイテムですね。

画像とは別にネイビーも入荷しています。


少量入荷ですので気になる方はお早目に!!!






ではまた!








                 昔のブログはこちらからどうぞ!



PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120





































[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-21 13:51 | ・TEE | Comments(0)

"LIFE MAGAZINE×SURT×ONEITA" L/S TEE ロンTEE



こん○○は!?




3連休は台風の予報で藤崎八幡宮秋の例大祭が延期になり
いろんな人の予定が狂いまくったみたいですね!



その中の一人、アメリカより帰国していた友人と昨晩飲みに!

はい、楽しい夜でした!!!








"LIFE MAGAZINE×SURT×ONEITA"

f0363775_13363852.jpg





f0363775_13364110.jpg



f0363775_13363547.jpg




f0363775_13363203.jpg


f0363775_13362892.jpg


価格 ¥7,000+tax


"ART、SURF、SKATE"をテーマに、世界中のアーティストの作品を
様々なアイテムを通して展開するブランド"SURT"より
"LIFE MAGAZINE"とのコラボです。


夏もT-SHIRTSを展開していて人気があった"SURT"です。

少量入荷ですので気になる方はお早目に!!!














   昔のブログはこちらからどうぞ!



PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120














[PR]

by penneys-kumamoto | 2017-09-19 19:42 | ・TEE | Comments(0)