藤島ブログ Vol.194

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



一気に肌寒くなった熊本。



熊本は春と秋が短いとよく言われたりしますが、寒がりな僕にとっては毎年いきなり冬が来たように感じてしまいます(笑)



しかし、気温が下がった分、ようやく無理せず重ね着もできるようになりました。



今年も寒さに負けずオシャレを楽しんでいきたいものです。



さて、本日は新品のパンツのご紹介です。




f0363775_17043481.jpg
BAMBOO SHOOTS utility HBT pant
¥13000+tax Made in JAPAN




BAMBOO SHOOTSよりUS NAVY のutility pantをベースに作られた一本のご紹介です。




肉厚のヘリンボーン生地に、硫化染めが施され、さながらVintageのようなフェード感があります。




f0363775_17044545.jpg
特徴的なバックポケット。


ARMYとは違うこの丸みのあるポケットは古着好きにはたまらないデティールではないでしょうか。



f0363775_17050369.jpg
コーディネイトしてみました。


パンツの良さ、雰囲気を活かすようにシンプルに。


BAMBOO SHOOTSのBDシャツにボートネックカットソー。



f0363775_17045053.jpg
足元はクラークス。


この時期になるとスウェードの靴が履きたくなります。




BDシャツもボートネックカットソーも展示会で見た時からかなり気に入ったので購入しましたが、どちらも最高です!!



f0363775_17050746.jpg

絶妙なネックの開き。



f0363775_17052286.jpg
レイヤードした時の横からの見え方も完璧。





パンツも横から見てもシルエット◎



程よい太さで野暮ったさもなく、様々なスタイルに合わせれるまさにユーティリティーパンツ。



着用を重ねた時の経年変化も楽しみ。



絶対にかっこいい。




ぜひ店頭でご覧ください。




それでは本日も閉店時間まで笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

# by penneys-kumamoto | 2017-10-19 17:28 | 藤島ブログ | Comments(0)

藤島ブログ Vol.193

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今週はどうやらずっと今日みたいな天気予報。



気温もグッと下がってまいりました。



ということで店頭の古着のスタイルも変更。




f0363775_16343811.jpg

雨の予報の今週を意識したスタイル。


TOPS:DeadStock 初期型 ECWCS GORE-TEX PARKA
INNER: SPINNER BAIT 
PANTS: USED スラックス
SHOES: BlundStone



今日みたいな雨模様の日に活躍するのがGORE-TEXのパーカー。



数枚ありましたが残すところあと一枚。



以前紹介した際にも書きましたが初期型でサイズもS-S、DeadStockと文句なしの一枚です。




機能性とルックスの良さのバランスは完璧です。




僕もかなり愛用しています。


インナーはスピナーベイトのモックネックカットソー。


店頭で試着された方はご存知だと思いますが、とにかく着心地の良い一着。


まるで毛布に包まれているような着心地。


これからの時期は着用頻度の高くなるアイテム。


アウターのパーカーを脱いで一枚になっても様になりますよ!


パンツはインナーに色味を合わせてネイビーのスラックスを。


オールドのスラックスは様々なスタイルに合わせやすく一本あるとかなり重宝します。



f0363775_16344126.jpg
足元は雨の日の定番、BlundStone



雨の日でもオシャレを楽しみたいですね。


f0363775_16344541.jpg





f0363775_16345111.jpg

店頭では少しラックを変更して今の時期に羽織れるアイテムや、使い勝手のいいオールドのスラックス等、個人的に今なアイテムをハンギングしております。



ぜひ見に来られてください。



それでは本日も最後まで笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

# by penneys-kumamoto | 2017-10-17 19:27 | 藤島ブログ | Comments(0)

"Nasngwam/ナスングワム"NOMPIRE S/S JACKET 半袖ジャケット


こん〇〇は!?





昨晩は雑誌"シティ情報熊本"の初版で取材をうけたお店の方々での交流会?

みたいなのがありました。




普段喋ったことない人ばかりだったのでめちゃくちゃ緊張しましたが
お酒を飲み始めるとみんな同じ気持ちだったのか笑顔から笑い声までいっぱいでした!

また機会があったら積極的に参加しようと思いました!

関係者の方、お疲れ様でした!!!






では早速商品です。





"Nasngwam/ナスングワム"


・NOMPIRE S/S JKT



f0363775_19152553.jpg


f0363775_19152801.jpg


f0363775_19153006.jpg



価格 ¥23,800+tax




展示会の際に一位、二位を争う個人的ヒット商品です!


昨日くらいからぐっと冷えてきた熊本ですのでもう全く問題なく着れますね!


個人的に赤をゲットしました!


昨日は"August Roots"のTEE/PKの上にこれを着て
その上に"Manual Alphabet"のコートを着てました!!!



重ね着好きな方にはたまらないと思います!!!



ぜひ試着しに来てください!!!







ではまた!!!











昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120























[PR]

# by penneys-kumamoto | 2017-10-16 14:03 | ・OUTER | Comments(0)

藤島ブログ Vol.192

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



雨も相まって肌寒く感じる本日。



そろそろデニムジャケット等のアウターも我慢せず着れる季節になってきました。



本日はおススメデニムジャケットを2枚。



f0363775_19033364.jpg





f0363775_19034072.jpg



Levi's 70505 BigE ¥9800+tax



枯渇化、値段の高騰の進む70505



アメリカでも高騰が進んでます。



買い付けの際、日本の方が安いだろ。。。なんて思う事もしばしばでした。



でも古着は減ることはあって増えることはないのでしょうがないですよね。



f0363775_19034638.jpg
赤タブ




f0363775_19035127.jpg
濃淡のはっきりした雰囲気のある色落ち。




f0363775_19035585.jpg
綺麗な縦落ち。





デニムジャケット繋がりでもう一枚。


f0363775_19191877.jpg



f0363775_19192226.jpg









f0363775_19192542.jpg




f0363775_19192852.jpg

Levi's 70506 ¥8800+tax



古いアイテムはないですが探すと意外とないブラックデニム。



インディゴデニムとはまた違った印象。



サイズ34ですので小柄な男性や女性におすすめ。



個人的には女性の方に激プッシュです。



良いバランスのオーバーサイズで着ていただけます。



ブラックデニムのジャケットは一枚あると重宝しますよ!



気になる方は一度試着されてみてください。




それでは明日も笑顔でお待ちしております。












昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








[PR]

# by penneys-kumamoto | 2017-10-15 19:27 | 藤島ブログ | Comments(0)

ざっとですいませんがいろいろ入荷しています。


こん〇〇は!?




雨が降ってきましたね、
江津湖の花火大会どうなったんでしょうか???






ざっとで申し訳ありませんが入荷しているアイテムを!!!




・DECOMP


f0363775_19151573.jpg







・PATAGONIA

f0363775_19150705.jpg








・FIDELITY



f0363775_19151095.jpg













・F.O.B FACTORY

f0363775_19151228.jpg


画像の他にもたくさんおススメが入荷しています!


雨が続くみたいですが皆様のご来店楽しみにお待ちしています。







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』





PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ


instagram:penneyskumamoto


instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120






[PR]

# by penneys-kumamoto | 2017-10-14 19:41 | ・その他 | Comments(0)