こん〇〇!?



今日は昨日とは違い天気がいいですね!?









早速商品です。








『ART★BRONW』


創業40年の老舗メーカーよりいろいろと再入荷です。



当店一番人気の長財布。

f0363775_16421844.jpg



f0363775_16422754.jpg



f0363775_16423841.jpg






国産レザーの二つ折り

f0363775_16432426.jpg


f0363775_16433564.jpg







コインケース、L字ジップ

f0363775_1644664.jpg






真鍮キーホルダー

f0363775_16443584.jpg





ほとんどがハンドメイドのメーカーで
ひとつひとつ味が出てきて愛着が湧いてきますよ!!!







他にもちょこちょこ入荷してますので
気になる方はぜひチェックしに来てください!!!














昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120




















 
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-07-14 16:49 | ・財布 etc... | Comments(0)

藤島ブログ Vol.15

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


今日は朝から新調したスニーカーをおろしたのでご機嫌です(笑)



新品のスニーカーを最後に購入したのがいつなのかわからないほどずっとUSEDのローテクスニーカーばかり購入してきたので新鮮です。



購入したのは以前ブログでも紹介させていただいたLALOのトーレーニングシューズです。軽くて履き心地も良く気に入っております。



さて本日は70年代のChampionT のご紹介です。



f0363775_1414591.jpg



70年代ChampionT

赤のボディーにフロッキープリントに腕にはラバーのラインが入った仕様。


f0363775_14191364.jpg



写真ではわかりづらいですが、フロッキープリント。
いい感じに味が出て雰囲気があります。


ボディーの生地自体はしっかりしており状態はかなりいいです。

f0363775_1421252.jpg


サイズ表記はM



着用してみました。


f0363775_14401696.jpg


170cm細身の自分がシャツの上から着て丁度いいサイズ感です。

シャツを着てこのサイズ感ですので、一枚で着られるなら多くの方にもちょうどいいサイズ感だと思います。


夏はTシャツが主役のシーズンです。


一枚で着て雰囲気のあるTシャツをいかがでしょうか?

今日ご紹介した以外にも60年代、70年代、80年代等、ChampoinTを豊富にご用意しておりますので是非お気に入りの一枚を探しに来てみてください。




それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-07-12 14:41 | ・USED | Comments(0)

藤島ブログ Vol.14

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


昼ごはんにスリランカカレーを食べに行ったらこぼして白シャツに染みができてしまいショックを受けてるところです。

切り替えて笑顔でお待ちしてますので是非いらしてください(笑)


さて本日は届いたばかりのアイテムのご紹介です。


先日もROTOTOの靴下をご紹介しましたが、本日届いた靴下も非常におススメですのでご紹介させていただきます。



f0363775_1443239.jpg


レギュラー ¥2900+TAX
ショート  ¥2800+TAX


オーガニックコットンを使用した3Pソックスになります。

オーガニックコットンの真っ白過ぎない生成り感のある白は温かみを感じます。
履き心地も抜群です。


自分自身初めて買って以来大好きで入荷するたびに買い足しております。
今の時期ですと、ビルケンのチューリッヒタイプのサンダルやスポーツサンダルなどに合わせていただくとかっこいいですよ。

ローテクスニーカーにショートタイプのソックスを履いてローテクスニーカなんてのもいいです。


新品はもちろん古着のパンツにも相性◎です!!

9分丈のパンツやロールアップしたパンツからチラリと見える白がいいアクセントになってくれますよ。


リピーターの方がとても多く毎回動きが早いので前回買い逃した方はお早目をおススメ致します!!



こんな靴も届いていますよ


f0363775_14582324.jpg


f0363775_14583572.jpg


DINKLES マーチングシューズ  ¥8800+TAX

1940年からマーチングシューズを作っているDINKLES(ディンクルス)からエナメルシューズが届いております。


革靴が履きたくても今日みたいな雨が降る日だとどうしても革靴って履きづらいですよね。
こちらはエナメルですのでそんなときにも気にせずガシガシ履いていただけます。
革靴とは違い軽いので疲れづらくスニーカー感覚で履いていただけるのも嬉しいポイント。
スニーカー感覚とはいえ、スーツなどのドレスシーンでも履いていただけるため、活躍する場面が非常に多いです。

まさにスニーカーと革靴のいいとこどりなシューズです。


一足あると間違いなく大活躍なシューズ。
ぜひこの機会に如何でしょうか。




それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-07-10 15:11 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.13

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


ミーンミーンと蝉の声がちらほら聞こえるようになってきました。

蝉が鳴きはじめると一気に暑さと夏を感じますよね。


個人的には来週、地元北九州で行われる小倉祇園祭が楽しみで仕方がありません。物心つく前から毎年参加しており大学時代の卒論も小倉祇園祭について研究しました!!


他にも戸畑祇園など北九州の夏は楽しいので是非行ってみてください。


特に小倉祇園祭は是非直接見ていただきたいです。
町中が太鼓の音に包まれ、各町内ごとの山車であふれて壮観ですよ!!




さて、このままだと北九州紹介ブログになるので商品のご紹介に行きたいと思います笑。


本日は服ではなく小物を。

DINEX(ダイネックス)マグカップ


このマグカップのメーカーDINEX【ダイネックス】はコネチカット州のグラストンベリーにて1985年創業のメーカーでマグカップは軽くて割れにくいポリプロピレン製。
外側と内側の二重構造壁(ダブルウォール構造)の間にウレタン材が入っているのですばらしい断熱効果があります。また、カップの裏にはDINEX社のロゴと、アメリカ製を立証するMade in U.S.Aの文字が施されております。

Made in USA
この一文があるだけでなんだか嬉しいポイントではありますよね。



f0363775_14581231.jpg


スマイル ¥900+TAX


f0363775_1458522.jpg



スヌーピー ¥1200+TAX


f0363775_14593610.jpg



ジラフ/ゼブラ ¥900+TAX


f0363775_151084.jpg



2トーン/無地  ¥600+TAX



非常に軽く割れにくいのでお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使って頂けます。
また、軽いのでこれから夏のレジャーシーズンでも持ち運びが楽で活躍してくれますよ!!


デザインも飽きの来ないシンプルなデザインなので長く使って頂けます。
Made in USA でこのプライスは嬉しいポイントですよね。
ちょっとしたプレゼント用にもいいですよ!!




それから、こちらも再入荷してますよ。

f0363775_158222.jpg

レインボーサンダル


f0363775_15135896.jpg


FOB ベイカーパンツ



天気もいいので是非遊びに来られてください。


それでは本日も笑顔でお待ちしております。






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-07-09 15:57 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.12

こんにちは PENNEY'S  藤島です。


ここ数日の快晴が嘘のように今日は雨が降ってますね。
ジメジメと蒸し暑いですが、店内は涼しいので街に出てきた際は是非遊びにいらしてください。


さて、本日は先日再入荷しましたROTOTOのソックスのご紹介です。



コンセプトは"一生愛せる消耗品"

RoToToのソックスは国内一の生産量を誇る靴下産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しており、職人の方々と共に取り組み、話し合う事で生まれる現場(工場)での「ものづくり」を大切にしています。あまり知られてはいませんが靴下編み機には実は沢山種類があり、編み機によって編めるソックスは様々です。世界でも台数の限られた珍しい特殊編み機や、昔ながらのコンピューター化されていない旧式編み機、また最新鋭の編み機などを使い分け、無数にある糸の中からイメージする履き心地に適した糸を選定、工場で直接職人の方と話し合いながら何度も細やかな調整を経てひとつのソックスを作り上げていきます。編み機・糸・人が一つとなってはじめてRoToToのソックスは出来上がります。



f0363775_13435288.jpg


ホワイト/レッド/ブラック/ネイビー ¥1300+TAX

ローカットのスニーカーや革靴をスッキリと履きたいけど素足は嫌だという方におススメなソックス。足底はパイル編みになっているためクッション性があり、履き口のゴム部分は程よい伸縮性がありながらも、ソフトにフィットしてくれます。



f0363775_135608.jpg


アイボリーxイエロー/アイボリーxネイビー ¥1400+TAX

スポーツサンダルやビルケンのチューリッヒなどと相性が良さそうなボーダーソックス。スポーツソックスの技術が盛り込まれており、フィット感と耐久性があります。


f0363775_1431081.jpg


コンバースなどのローテクスニカーに合わせていただきたいソックス。
レトロなチューブソックスな見た目ながら、足底は肉厚のパイル編みでクッション性があり、適度なフィット感もあります。


f0363775_146342.jpg


チャコール/グレー/ホワイト ¥1300+TAX

和紙が使われているソックス。
肌に当たる内側部分に和紙の糸を使いパイル編みされており、シャリシャリっとしています。
履き心地もよく、吸水性と放湿性が高く夏場でも快適です。
和紙を編み上げることは技術的に難しいですが、職人さんの高い技術により実現した一品です。


f0363775_14164269.jpg


ネイビー/ホワイト ¥1500+TAX

オーソドックスな無地もありますよ。
コットンとリネンが使用されているため、通気性、速乾性があり夏場も快適です。



f0363775_1420394.jpg

 
ダークカモ/ライトカモ  ¥1600+TAX

シンプルな格好になりがちな夏場に良いアクセントになってくれるカモ柄。
9分丈のパンツやロールアップしてチラリと見せるといい感じですよ。



f0363775_14322566.jpg


コットンリネンキャップ ¥3900+TAX

靴下ではないですがROTOTOのコットンリネンキャップも再入荷しております。
インディゴ染めされており雰囲気があり、コットンリネンですので夏でも快適です。
私も靴下同様このコットンリネンキャップは愛用しています。



生憎の雨ですが気になる方は見に来られてください。


それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-07-08 14:41 | Comments(0)