こん〇〇は!?



相変わらずの暑さですね。

クーラーがないとやってけないですね〜







早速商品です。








『Nasngwam/ナスングワム』


・RE:BANDANA SHIRTS

LEE  S

f0363775_18374334.jpg


f0363775_19525924.jpg





Wrangler  XL

f0363775_19532794.jpg


f0363775_19533991.jpg


f0363775_1954288.jpg



価格 ¥10,000+TAX




ナスングワムからリメイクシャツです!!!




USEDのデニムシャツにUSEDのバンダナを張り付けてあり
雰囲気抜群のシャツです。


サイズはSとXLですがアメリカ物のデニムシャツなので
じゃっかんゆったり着れます。


今の時期はざっくり着る感じでショーツなどに合わせてもかっこいいですよ!




極少量ですので気になる方はお早目に!!!







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120

 
 





 
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-08-08 20:21 | ・SHIRTS | Comments(2)

火の国祭り 熊本城



こん〇〇は!?


金曜日から熊本市内は火の国祭りで大賑わいです。



そのお祭りもからんで
子どものダンスで
日・韓・台湾 国際交流キッズダンスがありました。



f0363775_19431591.jpg


f0363775_19433541.jpg


f0363775_19435813.jpg



※娘が韓国の女の子たちに大人気でしたwww




日中はダンスの発表会で夜は加藤神社でBBQでした。


その際に熊本城を見てきました。


f0363775_19321567.jpg


f0363775_19324490.jpg


f0363775_1933410.jpg


f0363775_1933225.jpg




言葉を失いますね。






BBQは汗だくになりながらもみんな楽しそうにしてました!


f0363775_1935477.jpg



f0363775_19352245.jpg



f0363775_1936048.jpg







そして昨日はお祭りに!!!


f0363775_1945133.jpg




楽しかったみたいで何よりです。





まだまだ夏!ですが、
店頭はもうすでに秋物の入荷も始まりました!



まだ早い気もしてましたが昨日、今日で数点売れました。



気になる方はぜひチェックしに来てください!!!







ではまた!!!!!












昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120

 
 



  
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-08-07 19:51 | ・その他 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.22

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



昨日は火の国祭りがあったため非常に人が多く、街中活気に溢れていました。


今日もいろんな催しがされてるみたいなので今日何をしようと考えられてる方は行ってみるといいかもしれませんよ!!




さて、本日は昨日画像だけご紹介させていただいたManual Alphabet のカットソーをご紹介させていただきます。






f0363775_12372193.jpg





前回も大人気で即完売だったこちらのアイテムに今回はネイビーを追加して。





f0363775_12451383.jpg




スウェットとロンTの中間のような程よい厚さのアイテム。

コットン100%ですが独特の光沢感があり着心地も抜群です。


f0363775_12594922.jpg



f0363775_130437.jpg




袖や裾はカットオフされておりこなれた雰囲気がありカッコいいです。

クルクルと少しロールする感じがまたアクセントになりグッと雰囲気を増してくれます。


カットオフされていますが、ミシンを入れ、裁断面は広がることはありませんのでご安心を。


古着好きの方はお気づきかもしれません。
どこかの国のカットソーに似ていませんか?




スウェーデン軍のカットソーです!



私自身スウェーデン軍のこのカットソーが大好きで数枚持っていますが、オリジナルとは違う光沢感であったり、着心地に心を打たれました!!



f0363775_1321025.jpg



程よく空いた首元。

インナーにボーダーのタンクトップを着たりしてチラリと見せたりしてもかっこよさそうです。


個人的にはシンプルに一枚で着たいです。


今の時期ですとインディアンジュエリーとも相性よさそうです。




f0363775_134944.jpg



以前紹介したこちらなんかをシンプルに合わせたりなんてどうでしょうか。




シンプルにデニムや軍パンに合わせたり、ショーツにサラッと合わせるだけでカッコいいと思います。秋冬はジャケットのインナーに。

程よく空いた首元、裾のロール感。
程よく抜け感を出せつつも上品に仕上がると思います。


個人的にはチノパンに合わせたいです。





色はホワイト/グレー/ネイビー
サイズはM/L
プライスは¥6800+TAX となっております。



前回も動きがかなり早かったですので気になる方はおはやめに!!!






昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-08-07 13:29 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.21

こんちには PENNEY'S  藤島です。



暑い日々が続きますが、秋を見据えた新商品も入荷してますので、ご紹介させていただきます。




f0363775_18231113.jpg



f0363775_18233621.jpg



秋は一枚でショーツと。冬はコートやジャケットのインナーで!!


f0363775_1824131.jpg




前回、大人気だったこちら
新色を追加して!!


f0363775_18342898.jpg


巷で人気のこちらも、入荷



f0363775_18345712.jpg



秋に一枚で様になるアイテム





ざっとのご紹介ですが後日また詳細はご紹介させていただきます。


それでは本日も笑顔でお待ちしております。


昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120

 
 
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-08-06 18:39 | Comments(0)

藤島ブログ Vol.20

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



8月に入り店内のディスプレイを少し変えてみました。


スッキリと見やすくなったのかなと思っています!!
新商品も入荷してますので、ぜひお時間のある時に見に来られてください。




さて、本日は前回の藤島ブログ同様、古着のご紹介です。


最近は高校生や大学生の女性の方も古着を見にこられるので女性の方にも着ていただける古着を紹介しようと思います。




f0363775_15552966.jpg





ちょうど、よく天草から遊びに来てくれるFちゃんが今日も来てくれたのでモデルの協力をしてもらい、写真を撮ってみました。


ジャストサイズのTシャツにフレアパンツを履いて70sの香りのするスタイル。



Tシャツからご紹介させていただきます。




f0363775_15591824.jpg



f0363775_1615075.jpg




60年代のChampion T



黄色のボディーに黒のラバープリント
ラバーがいい感じにかすれて雰囲気があり、一枚でも様になってくれます。
着丈が少し短いですので、女性の方がジャストで着てもいいですし、着丈の短さを生かして今っぽく下にロングのタンクトップやTシャツを重ねて着てもカッコいいと思います。


ボディー自体はコンディション良好です!! 


プライスは¥8800+TAX



続いて


パンツのご紹介です




60年代のsea farerのデニムパンツ


f0363775_16184161.jpg



f0363775_1618539.jpg




夏にぴったりのインディゴの色落ち
色は濃くはありませんが、夏場にはこれくらいの色味がハマります。
かなり雰囲気のある色落ちです。




f0363775_16195331.jpg




アウトシームがないので通称巻きパンなんて呼ばれたりもします。



f0363775_1626994.jpg



YEOMANSさんが履いていたのでしょうか。
良いものは巡り巡って誰かのもとへ。
古着の良さですよね!!



f0363775_16381721.jpg


バックポケットは耳付き


f0363775_16354889.jpg


写真じゃ見にくいですが、ジッパーはPRENTICE


f0363775_16383055.jpg


トップボタンは元々黒の塗装だったのでしょうか。
少し黒の塗装が残っていますがほとんど剥がれています。




f0363775_16402915.jpg



裾はフレアタイプ
最近履かれている方も多いですよね。
個人的にはリーバイスの646などよりもこちらのパンツの方が初めてフレアパンツを履く方には履きやすいのではないかなと思います。


プライスは¥14800+TAX



いかがだったでしょうか。
何か少しでも古着への興味を持つきっかけになって貰えれば幸いです。



f0363775_16452535.jpg



Fちゃん、モデルありがとう!!



それでは本日も笑顔でお待ちしております。





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120

 
 
[PR]
# by penneys-kumamoto | 2016-08-05 16:50 | Comments(0)