人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENNEY'S ペニーズ 熊本 古着 アメカジ『PENNEY'S/ペニーズ』 セレクトショップ ブログ 

kumamotop.exblog.jp
ブログトップ

藤島ブログ Vol.38

こんにちは PENNEY'S  藤島です。



日に日に過ごしやすい気温になってきている気がしますね。


朝夜は肌寒く感じる時もあります。



そんなときに一枚あると便利なアイテムのご紹介です。


藤島ブログ Vol.38_f0363775_12313816.jpg




以前画像のみご紹介させて頂いた、こちらのアフリカンインディゴストール。




時期的にもおススメしたいと思い、ピックアップ致しました。




こちらのアイテムはアフリカでインディゴ染めされたものになります。


アフリカのインディゴ染めの歴史は古くこちらのアイテムも今から100年以上前のものになります。



藤島ブログ Vol.38_f0363775_12475677.jpg




すべて手作業のため非常に風合いがあり、温かみを感じます。
インディゴも他のインディゴとはまた異なった雰囲気があり、深みを感じさせられます。




藤島ブログ Vol.38_f0363775_12495184.jpg




広げてわかるように大判のタイプ。
それぞれサイズにばらつきはあるものの、100~ x 190~の大判のサイズ感。
一枚一枚違いますのでサイズは気軽にお尋ねください。


この大判タイプというところがポイント。
大判という事で使い方は人それぞれ無限大です!!




藤島ブログ Vol.38_f0363775_12595166.jpg



例えば、自分は以前旅行に行った際は車に積んでいてちょっとしたひざ掛けに使ったり、ざっくりと肩に掛けたりして使用していました。


肩からざっくりとかけたり、首からかけて革紐等で結んであげたりしてもいいですよね。



女性の方には特におススメです。




もちろんインテリアとしても使えます。

カーテンに使ったり、ソファーにかけたり、テーブルクロスに使ってもいいですよね。


私物はちょっとした部屋の仕切りに使ったりしています。





あえて切って、細いストールにしたりしてもいいですよね。




自分がちょっと考えただけでたくさん使い方が浮かびました。
ですので、これ以外にももっとたくさん使い方はあると思います。




ファッションに落とし込むのは難易度が高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、難しく考えずざっくりと羽織ってみてください。


スタイルの雰囲気をぐっと上げてくれますよ!!





なかなか写真ではインディゴの風合いやハンドメイドならではの温かみを伝える事が難しいですので、ぜひ直接見に来られてください。



プライスは¥19000+TAXになります。





それでは本日も笑顔でお待ちしております。




昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120
by penneys-kumamoto | 2016-09-10 13:24 | Comments(0)

昔のブログよりこちらに移動しました。


by penneys-kumamoto