人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENNEY'S ペニーズ 熊本 古着 アメカジ『PENNEY'S/ペニーズ』 セレクトショップ ブログ 

kumamotop.exblog.jp
ブログトップ

藤島ブログ Vol.268

こんにちは PENNEY'S 藤島です。




今日は朝から立田山に行ってきたのですが日向はかなり暖かく気持ちが良かったのですが少し日陰になるとかなりの寒さ。




陽射しってすごいなと身をもって感じた朝でした。




寒くなるにつれ手を伸ばす方が増えているフリース。




今年は特に新品古着問わず人気ですね。



個人的な一押しが入荷したのでご紹介させていただきます。





藤島ブログ Vol.268_f0363775_16593634.jpg
BAMBOO SHOOTS
FLEECE PULLOVER SHIRT
¥22000+tax



BAMBOO SHOOTから個人的にグッときたフリースアイテムが入荷しました。



90年代に存在したプルオーバータイプのフリースをベースに作られた一着です。



Patagoniaのカヤックウェアが元ネタだと思います。




僕自身元ネタのPatagoniaのカヤックウェアが好きで良く着るのですがこのフリースもかっこいいですね。




藤島ブログ Vol.268_f0363775_16594389.jpg
襟のない仕様ですので様々な重ね着ができます。



タートルネックやパーカー等を合わせても襟がない分スッキリします。




藤島ブログ Vol.268_f0363775_17000710.jpg
シャツを合わせても◎


藤島ブログ Vol.268_f0363775_16594117.jpg
胸にはメッシュポケット



タバコ等がすっぽりと収まる大きさ。




メッシュですが同色の裏地が充てられているので正面から見たらポケットの中身は見えない仕様です。




細かい部分まで考えられていてグッとくるデティールだなと。


Patagoniaにもメッシュのポケットは付いていますが裏地が貼ってあったか記憶が曖昧です。



確かただメッシュのポケットだけだった気がします。


私物を見て確認してみます。



藤島ブログ Vol.268_f0363775_16594927.jpg



カヤックウェアということで腕周りの動きやすさは重要。



T字型のパータンにすることで腕周りの動きがスムーズになりノンストレス。



藤島ブログ Vol.268_f0363775_16594649.jpg
裏地は発熱効果のあるFeelthermoと呼ばれる素材を使うことで保温性も◎



メッシュ構造のため身体が蒸れることはないので熱のこもった不快感はありません。





藤島ブログ Vol.268_f0363775_16595604.jpg
チェックのボタンダウンシャツに太めのパンツ等に合わせたいなと個人的には思ってます。



真冬はこの上からコート等を着てあげてください。



Mサイズは完売しましたがLサイズは店頭ございますのでぜひご覧になってください。



それでは





昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








by penneys-kumamoto | 2018-11-02 19:40 | 藤島ブログ | Comments(0)

昔のブログよりこちらに移動しました。


by penneys-kumamoto