人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENNEY'S ペニーズ 熊本 古着 アメカジ『PENNEY'S/ペニーズ』 セレクトショップ ブログ 

kumamotop.exblog.jp
ブログトップ

藤島ブログ 番外編

こんにちは PENNEY'S 藤島です。




今日は番外編ということで先日の登山の様子をご紹介したいと思います。




なんで急に登山って感じですが僕もなんで登山にしたのか覚えてません。



次の休み晴れたら登山しようっていうただの思い付きだったと思います。




【熊本 登山 初心者 おすすめ】



たしかこんなキーワードで検索をしたところ涌蓋山という山が一番最初におすすめされていたのでそこに決定。



藤島ブログ 番外編_f0363775_12391155.jpg
市内から2時間ほど車で走り登山口に到着。




登山口までの道中も紅葉が綺麗で楽しめました。




さっそく登っていきます。




藤島ブログ 番外編_f0363775_12490253.jpg
木々も色づき気持ちの良い道中。



藤島ブログ 番外編_f0363775_12490694.jpg


空も雲一つない晴天。気持ちも上がりどんどん進みます。
藤島ブログ 番外編_f0363775_12490966.jpg
かと思えば頭を下げないと通れない道も。




写真は撮れてませんが結構厳しい道が続きます。




藤島ブログ 番外編_f0363775_12490572.jpg
険しい山道とこういった開けた道が交互に続くような感じでした。




藤島ブログ 番外編_f0363775_12391969.jpg




藤島ブログ 番外編_f0363775_12391608.jpg
2時間ほど歩いたところで無事に山頂に。





藤島ブログ 番外編_f0363775_12392461.jpg
リュックを下ろし、マンパを脱ぐと何とも言えない解放感。




藤島ブログ 番外編_f0363775_13033868.jpg
山頂でたべるお弁当も最高です。



弁当の包みはもちろんバンダナ(笑)



お弁当を食べ、少し休憩したところで下山。



滑りやすい斜面も多く下山の時は写真を撮る余裕がありませんでした。





藤島ブログ 番外編_f0363775_12392672.jpg
慎重に山を下り無事に下山。




今回履いていったのはLALO



元々こういったオフロードでのトレランに適した靴ですので滑りやすい山道も快適に進むことができました。



マンパやLALO等、日ごろは街着としてしか着用していなかったのでこういったアウトドアの場面で実際にファッションとしてではなくギアとして使ってみることで機能性等を実感することができたのも良かったです。






より愛着も増しました。





これを機にアウトドアな遊びをこれからしていけたらなと思ってます。





それでは。








昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








by penneys-kumamoto | 2018-11-07 14:20 | 藤島ブログ | Comments(0)

昔のブログよりこちらに移動しました。


by penneys-kumamoto