人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENNEY'S ペニーズ 熊本 古着 アメカジ『PENNEY'S/ペニーズ』 セレクトショップ ブログ 

kumamotop.exblog.jp
ブログトップ

藤島ブログ Vol.272

こんにちは PENNEY'S 藤島です。



日に日に寒さの増す熊本市内。



寒がりなので秋口から寒い寒いと言い、お客さんに「えぇぇ、嘘でしょ」と言われ続けましたが最近は「ですよね」と。



ようやく僕以外の人たちも寒くなったと感じる季節になりましたね。



さてスタイルサンプルにておすすめをご紹介させていただきます。



藤島ブログ Vol.272_f0363775_19244985.jpg


tops: LONDON FOG<used>
inner: Columbia fishingvest <used>
inner: Ralph Lauren
inner: SPINNER BAIT <new>
pants: old corduroy pants<used>





ステンカラーコートにニット、コーデュロイパンツとベーシックな組み合わせですが少し癖のある感じに仕上げました。




ここ最近人気のフィッシングベストをインナーに。




丈の長いコートの上から着てあげても相性◎なのですが、今回はインナーで。



インナーに使うことで癖が緩和されます。



着用したベストはこちら



藤島ブログ Vol.272_f0363775_19250408.jpg









藤島ブログ Vol.272_f0363775_19250694.jpg






藤島ブログ Vol.272_f0363775_19250805.jpg
80年代のColumbiaのフィッシングベスト。




ベージュ系の色味が多いですがこちらはミリタリーのオリーブグリーンに近い色味。




色味が変わるだけで印象もがらりと変わります。




ベストのインナーはこの2枚。


藤島ブログ Vol.272_f0363775_19371917.jpg


藤島ブログ Vol.272_f0363775_19251007.jpg




藤島ブログ Vol.272_f0363775_19251683.jpg


usedのラルフのニットとスピナーベイトのボンバーヒート。





Vネックのニットにはシャツの組み合わせが定番だと思いますが個人的にはモックネックやタートルネックを合わせたくなります。





藤島ブログ Vol.272_f0363775_19251361.jpg

深すぎないVネックですので着やすいと思います。



写真だと分かりづらいですが色味も良く、様々なアウターのインナーにぴったりです。




藤島ブログ Vol.272_f0363775_19252015.jpg
スピナーベイトのボンバーヒートはこの裏地のおかげでかなり暖かく着心地も抜群。




寒くなるにつれ手を伸ばす方が増えました。



色違いで買うリピーターの方も多く、当店の冬のインナーの定番。




正直、ボンバーヒートにニットで十分暖かいです。




でもコートも着たいんです(笑)




パンツは程良い太さのコーデュロイパンツ




藤島ブログ Vol.272_f0363775_19252404.jpg





藤島ブログ Vol.272_f0363775_19253130.jpg





藤島ブログ Vol.272_f0363775_19252660.jpg


流行りのモノほどしっかりと周りと差をつけてほしいです。





こちらはタロンジップの付くオールドモノ。





色味、サイズ感ともにおすすめです。








藤島ブログ Vol.272_f0363775_19244985.jpg


もう一度全体像を。




もちろんどのアイテムも汎用性が高く単品でも活躍してくれるアイテムたちです。




何か参考になれば幸いです。




それでは







昔のブログはこちらからどうぞ!
  ↓↓↓

『ペニーズブログ』








※当店では"熊本地震"募金行っています。
 よろしくお願い致します。







PENNEY'S

熊本市中央区城東町5-42
Tell:096-322-8871
mail:penneys_vintage@ybb.ne.jp


Facebook:ペニーズ

instagram:monmontakeda


instagram:fuzmalu_120








by penneys-kumamoto | 2018-11-21 19:49 | 藤島ブログ | Comments(0)

昔のブログよりこちらに移動しました。


by penneys-kumamoto